2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

*先日知り合いから頂いた寄せ植えが、

室内を潤してくれています。 ミニ薔薇、ハボタン、ミニシクラメン、ポリアンサ。 このところ、読書タイムもとれてゆったりとした生活を、、、。 今、話題の<カズオ・イシグロ>の『日の名残り』を読み終えました。 この作品は映画も観たので、映像も膨らん…

*今年も押し迫ってきました。

このところ、友人たちの温かい心に触れて、心が癒されています。ギャラリーを訪問してくださる方、お食事会やコンサート、展覧会に お誘いくださる方、心温まるお便りをくださる方など、感謝の毎日です。 久しぶりに針仕事も・・・・

*先日三春の玄侑先生から禅語のカレンダーをお送り頂きました。

玄侑先生は1月に朝日新聞社出版から新刊『竹林精舎』を刊行されます。 朝日新聞出版10周年記念作品だそうです。 それに伴って、直木賞作家の道尾秀介氏との公開対談も行われるようです。詳細は 下記 玄侑先生 ホームページを参照してください。http://genyu…

*久しぶりに庭仕事。

黄色のパンジーを植えました。

*冬休みのお知らせ

12月、1月は ギャラリーとまちライブラリーは冬休みになります。 冬休みの間もご連絡頂けましたら不定期にオープンいたしますので、 お知らせください。 先日、高麗郡建郡1300年記念事業委員会から記念誌 <渡来から未来へ>が送られてきました。この…