飛鳥日和

日々食べたもの、見たものの写真を載せます。

焼き芋入り!黄金のオペラ

焼き芋入りのケーキ
黄金のオペラです。

少し小さめですが、重さはずっしり!していて重いです。

飾りと、チョコレートのプレートがついています。

全体像は、こんな感じです。

冷凍ケーキなので、解凍してから、頂きました。
なので、ちょっと水がでていますが、なんの問題もありません。

上から、

グラサージュンショコラ
クレム・オ・ブール・カフェ
ビスキュイジョコンド
クレムガナッシュ
ビスキュイジョコンド

の五層となっています。

食べてみて思ったのが、「大人向け!」のお味。
チョコレートがとても濃厚で、一口食べると、チョコの味に
包まれて幸せ〜!母と祖母の3人で食べましたが、
あまりの美味しさに大満足!でした。
今回は3人で食べましたが、4人前ぐらいはあると思います。
焼き芋も入っていますが、チョコが濃厚なので、お芋さん
どこいったの〜?と思わず探してしまいました。

あまりにも素敵なクリスマスケーキでした。
普段のクリスマスケーキに飽きた方には
こういうのも意外性があっていいかもしれません。

他にも季節ごとにでているようです。
色々なスイーツを楽しめて良いですね♪

お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中