Miles Davis, on the Corner

ここ最近、asukakyokoがおすすめされたり気になる音源を片っ端から聴いていくブログになっていますごめんなさい。ですが人生においてこんなに音楽を聴いてみたいと思うこともこのさきないと思うので、許して下さい。

ON THE CORNER

ON THE CORNER

マイルス・デイヴィス前に聴いたことあったような気がするけど、完全にどんな音楽か忘れてしまっていた。これはふつうに面白い。「かっこいい」と「わけわからん」の両極端な評価をきいていて、どうなんだろーわけわかるんだろうかと思って聴き始めたけど全然大丈夫。あんまり旋律のない曲のほうが最近好きみたいなので、楽しめた。ファンク、っていうのもちょっとわかる気がする。おもしろいなー。反復とリズム。ぜんぜん違うのに、JBと通じるところがあるような気がする。じーっと聴いていると違うんだけど、ぼーっと聴いているとけっこう近い。ファンクは旋律ではないということだろうか。