Hatena::ブログ(Diary)

深呼吸する言葉・あすた

深呼吸する言葉ネットワーク


2017-09-20

深呼吸する言葉・9/20

またぞろ、自分の周りに「本音を言う」という言葉が湧き出した。そのたびに思う、「本音とは何ぞや?」。「”言わない”という嘘」という事を思う。

2017-09-18

深呼吸する言葉・9/18

今の自分のままで、すっぽりと納まっていられる感じ、という安心感。そこから、ようやく、自分は愛されていたのだなぁと振り返ることができるみたいだ。それはきっと、次へ行くためのベースキャンプ。

2017-09-11

深呼吸する言葉・9/11

この時期、物欲が復活するわ、イベントが重なるわで、お金がたくさん出ていくので、空いたスペースにお金がたくさん入って来てくれるといいな。

2017-09-10

深呼吸する言葉・9/10

早い人なら45歳、普通は50歳過ぎたくらいから、女性は閉経が始まって、子供の産めない体になっていく。個人差あるけれど、もし早い方なら私も後たったの5〜6年だ。思っていたより、早いものだな。

2017-09-08

深呼吸する言葉・9/8

別にそのバンドが好きな訳じゃない。その作品が好きな訳でもない。ただ昔見たミュージカルのストーリーが記憶に刺さったまま、時折フラッシュバックするんだ。奇妙な親近感として。『Tommy』The Who

2017-09-06

深呼吸する言葉・9/6

望み通りのはずなのに、試練と感じるのは、自分が不自由だからかもしれない。自分で自分を不自由にしているからかもしれない。その不自由に安心を得ているからかもしれない。

2017-09-04

深呼吸する言葉・9/4

人生をサボりたいモード。

2017-09-01

深呼吸する言葉・9/1

好きな事ばかりしてちゃいけないと、教えたのは誰だったろう。

2017-08-30

深呼吸する言葉・8/30

ここ一週間の間に、床の積読に8冊の本が追加された。本棚にスペースなどもう無い。読む時間もなかなか取れない。でもいいんだ。読みたい本がすぐ手の届く場所に在る、それが幸せ。

2017-08-29

深呼吸する言葉・8/29

今の楽しさを上限にしたくないから「サイコー!」と言わずに、全力で「たのしー!」と言う。

メルマガ購読・解除
季遊日報

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!