オウガにズームUP!2

オウガにズームUP!2 (MF文庫J)

オウガにズームUP!2 (MF文庫J)

読了。

私達は店を出て、駅で別れた。
別れ際に、渡辺さんは私の耳元で囁いた。
「勇気貯金、貯まった?」
「……かなり貯まりました」

相変わらず微妙な平行線を続けるユージとククルの新婚生活。ある日曜日に商店街へと出かけたユージは、クラスメイトで隣席の宮内さんと出会う。ジャージにサンダルの普段着スタイルで。泣いて飛び出した宮内さんをユージは追い始めるが……。


なんか発売予定を見てすごい期待してたことにびっくり。
1巻はそんなに特別面白かったわけではなかったと思うんですが、どうやらこのヌルいラブコメが気に入っていたようです。そしてその期待に違わぬヌルさでした。面白かったです。
28頁「お前がどうしても切りたいと言うなら……」 人間でいうと何の行為に当たるのか、考えただけでドキドキです。でも人間でも、”寝てる人の足の爪を切る” はかなり変態だと思います……。52頁「続編? もしかしてアニメ化? 期待して肩透かしを食らう危険性を」 あるある。ありすぎて困る。83頁「完・全・合・法sneg? 113頁「「余った? これが?」 みたいな顔しないで!」 なんというテコ入れ。まあそういう趣旨のアンケートだったんですが。それにしても心の中で暴走するキャラは、なんというか、あざといですよね。


ユージとククルに関わるキャラが増えてきました。どうやらアンケートで高評価だった人たちのようです。個人的には現状でも十分なので、キャラが多くて焦点がぼやけるのだけは勘弁してほしいところですが……。次も期待。