ギフテッドII

ギフテッドII (電撃文庫)

ギフテッドII (電撃文庫)

読了。

「俺からもよく言っておく。だからお前も……」
「それよりお兄さん、あの子どこで拾ってきたの? フラグが振り切れてる感じなんだけど」
「悪いが日本語を使ってくれないか。意味がわからない」
「ふんっ、お兄さんのロリコン!」


うん、面白かったです。
ご都合主義な点が要所で出てくるのに目をつぶれば、二転三転する先の読めない展開に引きこまれました。その場その場では最善手を取ってる(ように見える) ってのは個人的に重要で、ここをしっかり納得させてくれると、それだけでちょっと面白い感じになってしまう。もっとも、そうやって突き詰めていった結果の主人公のピンチを運で切り抜けていくってのがなあ……。そこをうまく誤魔化してくれれば更に良かったかなあ、と。


引きを作って終わっているので、次も出てくれるようです。期待。