九字の日記

2017-05-06 お疲れ様です

COMITIA120お疲れ様でした。

 

生憎と、今回は新刊を成せず、

わざわざ新刊を見に来てくださった方が居たのに申し訳ない限りです。

 

なんともここのところ忙しく、

「創作すら出来ない人生に価値など無い!」

とばかりに、リアルで転職してみました。

 

次回のCOMITIAでは今回製作途中で終わった小説と、

ちまちま連載していた漫画の方も書いていきたいですね。

もっと言うならば、今までの漫画の総集編も作りたいのが本音(以前も言った気がする)

 

ネット上での小説を上げていたのも休止してしまっていましたし、

やりたい事は多かれど、成す時間は無し。

 

今回の転職でその辺りを打破できればいいですね。

2017-03-07 そして参戦です

如何お過ごしでしょうか?

取り敢えず、5月のCOMITIAの申し込み完了です。

また青年漫画ジャンルで出店してるものの、小説が書きたいなぁ、、、とか。

好き勝手気ままにやっていると思われます。

 

時に、最近熱燗を嗜む日々であります。

そんな時にフト灯ったのですが、

皆様は己のアルコール限界をどうやって推し量っているでしょうか?

私のこの頃の行動では、軽い乗りの小説を片手に熱燗を頂く感じです。

 

一合目は程よく、

二合目があく頃には若干文字を追うのが緩慢になり、

三合目を収める頃には内容が滑り落ちていく感じで、

大凡二合位を目処に飲むのが一番ほど良いかな?とか思う次第であります。

 

まぁ、人と飲みに行くとなると、また場の雰囲気などで大きく変わってくるのですが、

元々さしてアルコールに強い方ではないので、

己の物差しは用意しておきたい所存。

 

そろそろ熱燗の季節も終盤ですが、良い日本酒日和を。

2016-11-29 次回COMITIA

は、欠席です。

ちと諸々で手一杯につき、

余裕なしです(・x・`

 

そろそろ総集編も描き上げたりしたいし、

文字物でも書きたい物がいくつかあるのですけどね、

時間やら何やら、総じて足りないのが現実です。

 

文字物といえば、PIXIVプロットなしの適当駄文を書き散らかしたりしてますが、

プロットのないことの苦痛やら、キャラの設定すら無い苦悩やら、

散々に痛感させられたので、

そろそろ練り込んだものを書いてみたいですね。

 

まぁ、実験的にかきはじめたものの、

それはそれで書く側としては面白かったりもするのですけどね。

 

理想としては、表紙、挿絵、キャラ設定集、本文を、

全て自作自演で1作品を仕上げることでしょうかね?

 

まぁ、現実がおいつかないのですがね(振り出しに戻る

2016-11-16 それでも

それでも、、、と、遊び続けていたガンダムオンライン

先日の大型アップデートで半引退を決しました。

 

なんというのか、マシンガンが主流になり、

エイムの上手さなんて二の次になり、

キルアシストがキル扱いになったせいで何故キルが取れたかも不明になり、

命中させた達成感もなく、対人で打ち勝った勝利感も無い。

 

TPSとしての根幹に疑問を抱くレベルになってしまったので、

これ以上はやってられないなーと(・x・` 

 

まぁ、そんなクソゲ(従来がクソゲじゃなかったとは言っていない)はともかく、

 

今更ながら真女神転生4FINALクリアーしたりしていました。

なんというべきか、卵のところがラストダンジョンでいいですよね?

その後はなんとも冗長で代わり映えもせず、

そこのBOSS戦の仕様もどうかと眉をひそめる感じ。

 

何故ラストのみ、往年のRPGの駄目なところを煮詰めた仕様にしたのか、、、

 

とりあえずの感想としては、シェーシャふざけんな、

例の一枚絵見て、真夜中に怯えたわヽ(`Д´#)ノ

2016-10-24 TIAお疲れ様です

23日のCOMITIAお疲れ様です。

来ていただいた方も、ありがとうございました。

 

今回は順調に本ができる予定が、

プリンターの不調でほぼ徹夜をやるはめになり、

グダグダ感が否めませんでした。

 

やはり、イベント時意外にあまり使わないプリンターは、

いざという時に裏切ってくれますね、、、メンテナンスしてやらねば。