九字の日記

2018-06-23 今更休止

はい、もう絵がまともに描けずに一年以上経過しちゃってるんですが。

さ〜す〜が〜に、身辺整理も兼ねて年内の同人活動は休止です。

 

もう、もう、遥か昔から言い続けてますが、

趣味>越えられない壁>仕事

なのですって(・x・`

 

機材はほしいと思うものが多々あれど、意外に物欲と金銭欲が薄いわけで、

つまりは、最低限の生活が維持できたら、

残り時間は全て趣味にブッ込みたいのが本音です。

ともあれ、

来年からはまた同人再開したいですし、なんとかせねば、、、(;`皿´)

2017-12-16 あばばばばば!?

あああ、、、コミティアの申込み忘れてました(・x・`

 

前回11/23に参加できず、

そろそろ申し込みしなきゃなぁ、、、と、

オンライン申込みサイトに行ったら、既に締め切っていた絶望。

 

次回参加は5月に、、、なります、、、ガックリ、、、

2017-08-20 まったりティア

コミティア121お疲れ様です。

 

連続で新刊落とすとか、

何とも情けないことこの上なく、

しかも中途半端な既刊を購入していただいたりして、なんとも居た堪れない気分です。

 

次回こそは!、、、とモチベーションを上げたいところなのですが、

次回は、、、次回(週中の祝日木曜)の参加は流石に無理っぽいです。

なんというか、少なくとも土日にして欲しかった、、、

 

その分、描き溜め等を行い、新刊落とすような事はもう無い様にしたいですね。

2017-05-06 お疲れ様です

COMITIA120お疲れ様でした。

 

生憎と、今回は新刊を成せず、

わざわざ新刊を見に来てくださった方が居たのに申し訳ない限りです。

 

なんともここのところ忙しく、

「創作すら出来ない人生に価値など無い!」

とばかりに、リアルで転職してみました。

 

次回のCOMITIAでは今回製作途中で終わった小説と、

ちまちま連載していた漫画の方も書いていきたいですね。

もっと言うならば、今までの漫画の総集編も作りたいのが本音(以前も言った気がする)

 

ネット上での小説を上げていたのも休止してしまっていましたし、

やりたい事は多かれど、成す時間は無し。

 

今回の転職でその辺りを打破できればいいですね。

2017-03-07 そして参戦です

如何お過ごしでしょうか?

取り敢えず、5月のCOMITIAの申し込み完了です。

また青年漫画ジャンルで出店してるものの、小説が書きたいなぁ、、、とか。

好き勝手気ままにやっていると思われます。

 

時に、最近熱燗を嗜む日々であります。

そんな時にフト灯ったのですが、

皆様は己のアルコール限界をどうやって推し量っているでしょうか?

私のこの頃の行動では、軽い乗りの小説を片手に熱燗を頂く感じです。

 

一合目は程よく、

二合目があく頃には若干文字を追うのが緩慢になり、

三合目を収める頃には内容が滑り落ちていく感じで、

大凡二合位を目処に飲むのが一番ほど良いかな?とか思う次第であります。

 

まぁ、人と飲みに行くとなると、また場の雰囲気などで大きく変わってくるのですが、

元々さしてアルコールに強い方ではないので、

己の物差しは用意しておきたい所存。

 

そろそろ熱燗の季節も終盤ですが、良い日本酒日和を。