居合道段別選手権大会

3ヶ月ぶりのブログ更新!



7月吉日


第35回秋田県居合道段別選手権大会が開催されました。



居合の試合を超簡単に説明すると

2〜3人程度の選手が横一列に並び

正面には旗をもった審査員。

選手は規定に沿って演武。

終了すると審査員が良かったと思う人の旗を挙げて勝敗が決まります。

決してやりあうわけではありません。



私は「初段以下の部」にエントリー

(初段以下とは初段・一級・無級者が集まる部であります)


この部では、
「制定居合の7本目中から5本の指定技」となります。
指定技の発表は当日までの秘密。


試合に出場するのは初めて。ドキドキ&発汗が止まりません。




結果は

えへへ(//Д//)


・・・


本当の事いうと、三人中の一位なのです。
大したことないんです。


とはいうものの


試合後、県内紙のスポーツ欄にちいさーーーーーく自分の名前が載ってた^^

正直嬉しかったわ〜