千葉南でふつーに海水浴

今日も波なしデーは続きます。お天気快晴、これこそBBQ&海水浴日和です。

今日はちょっと遠出して、P氏、Rちゃん、Tさんと南房総くんだりまで海水浴に行ってきました。
一応サーフィンらしき行為を試みてみましたが、とてもとてもそれらしきことを行うほどのコンディションには程遠く、まぁテイクオフと波待ちに興じました。立派な海水浴ですね。
当然運動量がまったく足りないので帰宅してからハードに自主トレしました。

弟はTOEIC受験でこれませんでした。残念。


ところで、来週からの宮崎行きに向けてこんなものを購入しました。

素晴らしい性能です。なにせ画像が超綺麗、且つ充電も余裕で持つし、40GBのハードディスク容量はサーフィンくらいだったら、1セッション撮りっぱなしにしても問題ありません。

キヤノン、40GB HDD搭載のAVCHDカム「iVIS HG10」

さらに、動画編集ソフトとして、これを購入。

Ulead Video Studio 12

ハイビジョン規格のAVCHDにも対応している優れもの。

当然DVDに落としたり、Youtubeにアップしたりという機能が充実しています。

動画とか写真をイジイジいじるのって大好きなのです。
これは趣味の領域ですね。
そもそもこういうクリエート系って兄弟共に昔から大好きなようです。

ところで、最近のハードにしろソフトにしろ、非常にYoutubeを意識していますね。
ビデオを撮って、PCに転送して、編集して、簡単にボタンひとつでYoutubeにアップロードできます。

Youtubeは今後数年、ものすごい動画メディアコンテンツとして君臨することでしょう。

今日はサーフィンの帰りに来週の地元花火大会の為に、浴衣かいました。ユニクロでなんと2990円 笑
しかし、浴衣着るのなんて、小学生以来なので、ちょっと楽しみです。

来週は自宅での花火観覧は浴衣着用が入場チケットとなっているので、みんな着てくるそうです。

夜はRちゃんの独壇場で壮大な料理が展開。

満腹筋肉増強的料理圧巻