ラーメンズ

あの有名なラーメンズ*1さんのムービーが見れます。

http://video.google.com/videoplay?docid=6905089586228877019&q=sushi

最初はそうと知らなくて見たのですが、席に着くところで、気がつきました。
最近はテレビに出てくれないので見る機会がほとんど無かったのですが、こんなところで見れるとはらっきー。

*1:ラーメンズ:すごい面白い芸人さんたち。芸人さんというより、コント職人(または役者)というほうがしっくり来る。

かーるが俳句川柳を読んだよ

ブログペットのかーるさんが俳句川柳というものを嗜んでいました。
でも意味不明です。かなり御馬鹿様です。


村人や 勝利されたし かいつまん

「かいつまんで(掻い摘んで)」というのを間違えて学習してしまったみたいです。
「かいつまん」って、何でしょうか。新しいヒーローでしょうか。
↓大胆「カイツマン」予想

凧揚げ戦隊 カイツマン(kites man)
毎週○曜日 ×時より 大人気放送中!


村人に凧揚げを教えるためにやってきたカイツマン!
凧揚げの邪魔をする電線団を退治するぞ。
複数形(kitesになっている)なのは黙っておこう!

電線をぶった切り、村の近代化を邪魔する悪人のようにも見えます。