Hatena::ブログ(Diary)

AT-WORLD このページをアンテナに追加 RSSフィード

Pippin(ぴぴん)のUltimaOnline諸々の日記です。
一時的に復活中。

2005-12-20

[][]UO人狼プレイヤーに50の質問

Fennelの独り言: UO人狼プレイヤーに50の質問

フェンネルさんがUO人狼プレイヤーに50の質問を作っていたので解答しました。

↓回答はこちら。

1. あなたのキャラネームを教えて下さい。

  • Pippin(ぴぴん)です。

2. 週にどのくらいの割合で人狼をしていますか?

  • 週5〜6くらいじゃないでしょうか。
  • ゲームに参加できなくても見学していることが多いです。

3. あなたがよく人狼プレイしているシャードを教えて下さい。

4. あなた自身のメインシャードを教えて下さい。

5. あなたのUO歴と人狼歴を教えて下さい。

6. 「UOで人狼」に出会ったきっかけは何ですか?

  • なんだろう。UO関連のねとらじだったと思います。
  • 始まったころはちょうど休止中だったので。

7. 初めてプレイした時のことを語って下さい。

  • オロオロして食われました。

8. あなたの得意な役は何ですか?

  • 祈祷師です。

9. 逆に、あなたの一番苦手な役は何ですか?

  • 狼と村人。どっこいどっこい。

10. ぶっちゃけ、狼側と村側、どっちが好きですか?

  • 狼側です。

11. 「人狼」役について、どんな印象を持っていますか?

  • ゲーム形成のためにどうしても必要な役。僕は苦手。

12. 「狂人」役について、どんな印象を持っていますか?

  • 一番楽しい役。村側のいいとこ(推理できる)ところと、狼側のいいところ(扇動)の両方が楽しめる。

13. 「祈祷師」役について、どんな印象を持っていますか?

  • 狼よりも狂人に気をつける役。精神的につらい。

14. 「牧師」役について、どんな印象を持っていますか?

  • ちょっと打たれ強い村人。

15. 「村人」役について、どんな印象を持っていますか?

  • ひたすら狼を避ける役。

16. その他の役で、何か語ってみたい役があれば、語ってみて下さい。

  • 妖狐。生きる狂人が得意というか好きなので、その役割をするのに打って付けの役。でも、やったことがありません。

17. 基本の5つの役について、やりたい順位を付けて下さい。

  • 狂人>狼>村人>>>>>>>>>>>>>祈祷師>牧師

18. 他に、「こんなのあったらいいな〜」という役があれば、書いてみて下さい。

  • 村側でも夜に能動的に動ける役がほしいです。

19. 「司会」について語ってみて下さい。

  • 配役が難しいです。メタ的ではありますが、弁論や推理に長けた者を片方に集めると、面白くなくなります。

20. 今まで、一番面白かった司会のネタは何ですか?

  • 気にしません。

21. 人狼用のキャラとメインキャラを分けていますか?

  • 分けていません。

22. 人狼の時にロールプレイしていますか?

  • していません。

23. 普段はUO内で、人狼以外にどんな事をしていますか?

24. あなたのUOプレイ時間の中で、人狼が占める割合は、どれぐらいですか?

  • 5割くらいだと思います。

25. 色んなシャードに、人狼用のキャラを作っていたりしますか?

  • 居ます。無限以外の在日シャードは制覇していると思います。

26. 何個ぐらいのシャードで人狼プレイしていますか?

  • Mizuho、Asuka、Hokutoが主です。が、イベント時などは他に行ったりもします。

27. Web上の掲示板チャット型の人狼にまで手を出していたりしますか?

  • 出していません。

28. 無限シャードで人狼をやる事になりました。行ってみたいと思いますか?

  • 行きますよ。拒む理由が見つかりません。

29. 人狼用配役セットを持っていますか?

  • Mizuhoに1つだけ持っています。

30. 持っている方は、どのぐらいの数の、役袋を用意しているか教えて下さい。

  • 狼4、狂人5、祈祷師2、牧師4、村人7。

31. あなたの、とっておきの作戦があれば教えて下さい。(使用済み可)

  • いろいろ考えてたんですが、ほとんどBlog上に載っけました。

32. 逆に、使ってみて失敗した作戦なんかがあれば教えて下さい。

  • 自分が狼のときに、自分が狼で村人が相方であるかのように振る舞い、その村人を吊ろうとしましたが、逆に吊られました。

33. 村側狂言について、どう思いますか?

  • ありです。人狼を騙すのは、面白いです。

34. あなたが人狼をやる上で、心がけている事とかがあれば教えて下さい。

  • そら、ゲームである以上、勝つことです。

35. こんなルールがあったらいいなーというのがあれば、書いてみて下さい。

  • 死者が参加できると面白いかなと思いますが、ネタバレ受けられないとちょっと寂しい。

36. 人狼会場に、こんなのがあったらいいなー、と思う物があれば、書いてみて下さい。

  • 特に何も要りません。

37. ミノックジプシーテント以外で、こんな場所で人狼をやってみたいなーと思う場所があれば書いてみて下さい。

38. 人狼メンバーでやってみた、楽しい催しなんかがあれば教えて下さい。

  • ない。

39. 人狼メンバーで、こんな事やってみたいなーと思うことがあれば書いてみて下さい。

  • ない。

40. 今までにあなたがした、いちばんヤバい誤爆を教えて下さい。

  • 嘘がうまい人が居たので、「○○さんうまい」と誤爆

41. 人狼の時に、どんな事をメモしているか教えて下さい。

42. 紙にメモする派ですか? パソコンメモする派ですか?

43. メモをしている時に、なにか工夫している事とかがあれば、教えて下さい。

  • 特に無し。

44. 最近のプレイの悩みを教えて下さい。

  • 村人と狼で勝てない。

45. 人狼をやっていて、良かったなと思うことはありますか?

46. 逆に、人狼をやっていてダメだな、と思うことはありますか?

  • 夜更かしするようになりました。

47. あなたの、今までの一番の名ゲームを教えて下さい。

48. この人すごいな〜、と思う人を何人でも挙げて下さい。

  • Halphasさん。1回しか見たこと無いけど。

49. もし、人狼がなくなったら、UOをやめると思いますか?

  • ぶりびばがあるので、人狼がなくなっただけではやめないと思います。
  • ただし、ログイン頻度は約半分に落ちるでしょう。

50. 回答お疲れ様でした。最後に何か、一言どうぞ。

  • Q.牧師で初日死亡(3人部屋で狼2人と同室で2人から噛まれる)が既に3回なのは、仕様ですか?
  • A.仕様です。あなたの忍耐に感謝します。 *grin*

ヒヨヒヨ 2005/12/21 00:45 51. ドラえもんのじゆうちょうの入手経路を教えてください。

at-worldat-world 2005/12/21 01:16 文房具屋に行けばおいてあります。

S.FennelS.Fennel 2005/12/23 12:31 回答ありがとうございます。

Q50には笑ってしまいました。
牧師で初日死亡なんて、そうそうできる経験じゃないですよね。
その時の狼のセリフが聞いてみたいものです^^;

11/21のゲームは、狼としてちょっとダメだったかな‥‥と自分で思っていただけに、挙げていただいてちょっと嬉しかったです。

ではでは。

at-worldat-world 2005/12/26 20:40 死んだ自分(牧師)は悲しいのですが、狼は焦っています。
初日の会議での状況としては、3人部屋で狼,狼,村となったのと変わらないわけなので。
なので、狼は時間いっぱいまで相談しています。
台詞としては1人目が噛んでから、2人目が噛むまでの間が面白いです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/at-world/20051220/p1


0100 | 00 |
1006 | 07 |
2005 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 03 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 03 | 04 | 07 | 08 |
2010 | 10 | 11 |

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."