お詫び

放置しててすいません。AT.です。
えー、、、仕事が忙しいのとプライベートで大きな買い物をしちゃったせいで
しばらくブログを更新することができません。

どちらかが落ち着けばブログを更新する気にもなると言うものですが、
今は球時間を削ってまで更新にまわす心の余裕もないもので。。。

兎にも角にもどちらかが落ち着き次第、
更新いたしますので、こんなくだらないブログを読んでくださっている皆さんご容赦願います。

らいく あ JPA ペアの巻 episode4 サプライズ

今年はもうちょっと試合参加に積極的になろうかと思っております。
皆様、どうもこんばんは。AT.です。

皆様、お正月休みはいかがだったでしょう?
僕はと言えばですね、もともとは6日までは
お休みをいただく予定でした。

どっかに旅行する予定もなかったもんで
正月休みは嫁の機嫌にもよりますが、
ホームに4〜5回は行きたいなぁ〜なんて思っておりました。

その思惑通り元日の昼間と3日の夜にホームに顔を出し、
次は明日の昼にでも行きたいなぁ〜なーんて思いながら
4日の朝9時頃、工場に愛犬の様子を見にいくと
会社の仲間が二名、作業着で工場にいたので
新年の挨拶をしてどったの?と尋ねました。

そしたらですね、彼らが言うには納期が迫ってる仕事があり、
通常通り休んでたら間に合いそうにないので出てきたらしい。

そんなら、なんでオラに言わないの!
ってことで4、5日と仕事になりまして結局その間はホームにも行けず、
球撞き的には微妙な正月休みとなりました。。。っが!
まあ、仕事が進んだので良しとしましょうw


さて、だいぶ間があいちゃいましたが前回の続きをば。。。



僕の試合のことなんて誰も興味がないでしょうし、
あんまり書くつもりもないのですが、
色々面白い仕掛けが多いLINKのハウス。
そこら辺をちょっとばかり伝えたいのでもう少々お付き合いください。

参加者の皆さんが揃ったところで、
スタッフのKさんが今回の試合のルール説明をしてくださいました。

おおよそルールの説明が終わったところで一個目のサプライズ。
今回、予選敗退のペアは予選終了後にぃ〜。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

浩平Pとのチャレマ付き


しかも、勝った場合は商品券ゲットのオマケ付。
おお!負けてもお楽しみがあるのは嬉しいw

ってな感じで一個目のサプライズがあった後は
全テーブルで一斉にブレイクして試合スタート。

僕のせいで色々ぐだぐだだったのですが、
予選を勝ち抜けたところで浩平Pよりサプライズ第2弾。

この日は有馬記念でしたので、有馬記念勝馬をペアで相談して1頭予想。
見事優勝馬を予想したペアには・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

現金30万!!
が、当たるかも知れないスクラッチくじをプレゼントw


各ペアの代表が集まって運営様に馬番を伝えていく中、
我ら呑兵衛ペアは競馬新聞もまともに見ずに
デルさんの好きな数字を浩平Pに伝え見事に轟沈www

予選を勝ち抜けたものの相変わらずダメダメの僕のせいで
決勝トーナメント一回戦で見事に敗退。

終わった、すべて終わった僕の夏。。。
と、思って更に飲んだくれようとすると、
運営様からけっこう進行がスムーズに進んでいるので
決勝トーナメント一回戦で負けたペアまで浩平Pとのチャレマ付き!!

ってことで浩平P VS デルさん+僕が、スタートw


勝てば、商品券がもらえるので勝気は満々!!
僕一人では勝てるわけもないが
今回はデルさんと言う強い仲間がおるのだよ!



うははははははははああっははhhっはっは!!!

見誤りましたね?w 浩平P
ご覚悟!

てな感じで勝負するも、そこはペアマッチ。
デルさんだけならもっと頑張れるはずが、
強烈な足手まといがいるせいで瞬殺されましたw


ってな感じで、楽しませていただきました。
“は” ですけどね、えぇ。。。











デルさん、これに懲りずに次回もペアを組んでくださいねw


謎カウンター:575

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年中は皆様のおかげで楽しく過ごすことができました。
今年もよろしくお願いします。

そして。。。今年初めてお会いできる方。
お会いできるのを楽しみににしております。
酒飲みのロクデナシですが暖かい目で見ていただけると幸いです。


AT.

らいく あ JPA ペアの巻 episode3 VIVA二日酔い

昨日は休みだったんですけどね。
一昨日のホームの忘年会で痛飲した訳でもなかったんですけどね。

嫁に横浜での買い出しに付き合わされた
ご一緒させていただいた関係でほとんど工場でも撞くことも叶わず、
撞ける時間もないなら、もちろんブログ更新へまわす時間もないわけで。。。

ってな訳で夫婦円満のコツをさりげなく披露するAT.です。
皆さん、こんばんは。

AT.流「夫婦円満」のコツを一言で言えば、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

「折れる」

この一言に尽きます。
如何な、わがままな僕でも相手が嫁ならポキポキ折れますYO!

え?そんな事はどうでもいいですって?!
あのですね、あなたはまだ未婚ですから
そんなことが言えるのであって、
伴侶を持つのも2回目ともなると色々あるんですよ、ええ。

年齢も折り返し地点に入っておりますのでね。
ミエナイ老後に向かって懸念事項を一つでも減らすのが
“じぇんとるめん”の“じぇんとるめん”たる所以なのです、おほほほh!!!

ああ、そういうのもどうでもいいですか、そうですか。。。
では、前回の続きです。


普段、食べてるラーメンよりも、
だいぶ「お上品」なモノをいただき心なしかLINKへ向かう姿も
いつもよりお上品な感じでゆっくりとw

まあマタドールからLINKへはゆっくり歩いても
6〜7分ほど、自転車であればほんの1〜2分なのであります。

ふむ、なかなかの美味であった。
では、ツイッターで画像付きで呟こうかのぉ〜と思いながら
しまったはずのiPadを探すと見当たらない。

そう言えば、さっきiPadで画像を撮った後、
食べるのに邪魔臭いからとカウンター下の雑誌とかを
置くスペースに置いたのを思い出し急いでマタドールへ戻る。。。

幸い、数十秒で思い出したので無くなることもなくiPadを回収。
店員さんや並んでるお客さんに怪訝そうな顔で見られるも
目を合わすことなく無表情でiPadを持ち出し、
自転車を漕ぎだす「お上品」とはかけ離れたワタクシAT.

結局、立ち漕ぎでLINKに向かい
ツイッターで呟くことはすっかり忘れちゃいましたw

LINKに到着するとすごい熱気。
デルさんもとっくに到着していたようでご挨拶。

しかしデルさんの様子がおかしい。。。
何がおかしいって、あなた!
いくらお祭り騒ぎとは言えこれから試合って人が・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

眼帯してる件


しかも、見るからに二日酔いっぽい表情w
「どうしたんですか?」と、問いかけると

「昨日、忘年会だったんです・・・」とのお答え。

「いやいや、忘年会&二日酔いは僕もですけど、目ですよ、目。」と投げかけますと

「あぁ・・・物もらいになっちゃったんです・・・
と、目を気にするデルさんに向けた僕の一言がこちら。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

「体調管理もA級のスキルの一つですわよ!w」 キリッ

と、言ってることはマトモなのですが自身は二日酔い。

しかも、鈴木さんのブログで体調管理はなんたらかんたらと
書いてあったのを思い出してのとんでもない棚上げ技を繰り出す僕。

とは言え、そんな僕の扱いにも慣れておるデルさん
「実はこの眼帯はコスプレですw」

「球入らなかった時の言い訳の為ですw」

とか、いい感じの返しをいただきましたw
※ 試合中は結局普通にイレておられました・・・え?僕?ですか?僕の事はどうでもいいのですw

しかし、けっこう集まってくださったんだなぁ〜
と、周りを見渡すと、こんな僕でも知り合いの方が沢山おりまして
色んな方にご挨拶をしてると以前ブログでもご紹介させていただいた
DANでお世話になったKさんのお姿も。

遠くまで、ご足労いただき有難いなぁ〜
と、近くに行ってご挨拶しますと、
「久しぶりですね〜!一杯いきますか?」と、問いかけられる。

Kさんとは、まともに酌み交わしたことがないので試合前なのに
「いいですねぇ〜、イきますか!」
と、カウンターにビールを取りに行くと、
何故だかビールを御馳走になってしまった。

しかも肝心のKさんは呑まないで
僕だけビールを呑むと言う見慣れた光景にw
Kさんにお礼を言いつつ、球屋でいただく昼びーの美味いことwww

今回のペアマッチはお祭り色が強く、
試合中の喫煙はNGだったものの飲酒は普通に認められていたもので
結局、一杯では終わらずにいつもの感じでもう一本、もう一本。。。


おぉ、けっこう長くなったので次回にしようっと


謎カウンター:583

らいく あ JPA ペアの巻 episode2 一つの山場

今年も残るところあと数日。
今年は色々変化のあった年だったっす。

仕事の方も色々変化があり、
未だに忙しくブログ更新もままならない状況であります。

今日で仕事納めの方も多いかと思いますが、
僕の場合は30、31日と栃木で仕事なもんで明日は休日。

今日が今年最後の球屋に行ける日かなぁ〜
できれば、31日仕事が終わった後にホームに顔を出したいけど
仕事の終わりが読めんのです、ハイ。

ホントの事言うと、嫁の機嫌次第って感じのAT.です。
皆さん、こんばんは。

連続ものにしては更新が遅れてますけど前回の続き。



迷いに迷った割には自分が食券を購入する時になりますと
そこまで迷ってたのがウソのように「千住葱らぁ麺」と「麺大盛り」の
発券ボタンを軽やかに押し込むw

僕っていつもそうなんですよねぇ〜
食券を購入するとか店員さんに「何にしましょう?」
って聞かれるとすべて即決なんですが
そこに至るまでは迷いに迷うのがMYスタイル。

その店で最初に食べる一杯にいきなり調味料で
変化をつけようとは思ってはいないのですが着丼を待つ間、
調味料などをチェックする。


テーブルは黒でコップは赤、箸置きはシルバー。
牛骨でラーメンを作る、牛とTATAKAU!って事で
マタドールって店名にした店主のこだわりが色々表れておりますね。

調味料はちょっと奥にあって上手く写せなかったけど
フライドガーリックとヒバーチが置いてありました。

フライドガーリックは若干茶色がかるぐらいの揚げ加減。
ヒバーチは島こしょうってヤツですな。
次回、訪問時は少量ずつ試してみようかな〜

できればスープに足す前に指にとって単体で味を確認したいところですが
カウンターは厨房となにも仕切りがなく店の大きさの為とも思いますが
椅子がカウンターに近く固定されているもので背筋が伸び
視界的に開けすぎているので初訪問でそんな粗相をする度胸もないなぁ〜。。。

なーんて思っておりますと、、、

ちゃーーーくどーーーーーーーん!!!

僕の感想とかどうでもいいでしょうから
書くつもりはありませんけど、ふっつーに美味しいですぜ。

それが牛骨であるが故に出来上がったものがラーメンであるかどうかって
議論になるかもしれませんが、牛骨ラーメンって考えるよりも
マタドールと言う食べ物であると考えた方が良いですね。

「二郎はラーメンではないラーメン二郎と言う食べ物だ」
味の方向性はまるで違いますけど同じことが言えるラーメンだと思います。
興味のある方は是非食べてみてください。

てな感じで腹ごしらえと言う
大事な山を一つ越えLINKへと力強く一歩を踏み出すのであったw

・・・

・・・

・・・


まだLINKに辿り着けないまま次回に続く。


謎カウンター:585

らいく あ JPA ペアの巻  episode1 キチガイ水

寒さで鼻水が出るのか、慢性鼻炎で鼻水がでるのか・・・
はたまた、この前のを引きずっておるのか・・・

40を超えても自分の体の事がよくわかりません。
皆さん、こんばんは。AT.です。


さて日曜日はデルさんとタッグを組みまして
LINK北千住での「JPAみたいにTATAKAU」シリーズ第二弾。
JPAルールでのペアマッチに参加してまいりました。

前日の土曜日は会社の忘年会でしてね。
あふぉな僕でもですね、翌日のペアマッチを考えまして
一次会で軽く呑むだけにしておこう、そうだ、そうしよう。。。

と、思っておりましたが仲間の矢継ぎ早のお酌攻撃で
だいぶ飲んでしまった上に、

「行こう、行こう!!」

と、しつこく誘われ断りきれずに二次会のスナックになだれ込む。
そんなトコ入ったらねぇ?そうですよ、いつものようにスイッチが入ってしまい
結局はいつも通りの呑んだくれ。。。
朝、目が覚めると普通に二日酔いでございました・・・

うぅぅ・・・これはマズイ。。。
デルさんに迷惑かけるわけにはイカン。

下手なのはしょうがないけど、気力だけはしっかりするぞ!
と、朝ご飯をしっかり食べる。

ご飯を食べたらなんだか症状が少し軽くなり、
いつもの調子で嫁と買い物。

嫁との買い物ついでと言ってはなんなんだけど、
だいぶ古くなった上に自分の体には不釣り合いなほど小さ目のMY自転車。

コイツをを新調をするために10時から開店してる
北千住の自転車屋さんまで嫁に送ってもらう。

入店後、数分で新しい自転車を決めて待ってる間に
昼飯に思いを馳せる。

なんせペアマッチは11時半開店、12時スタートって事で
先に食べておかないとお腹が減りすぎてしまって
もともと少ない集中力ってヤツが消えてなくなるのは自明の理ってやつなのです。

前回も書きましたけど腹ごしらえと言えば
ラーメンな訳で、一人ラーメンとなれば新規の開拓。

って事で、LINKのすぐそばにある行列店
「マタドール」さんに行く事に。

せっかくなのでデルさんをお誘いしようと携帯を取り出すと
昨日の忘年会真っ最中であっただろう時間にstarlightさんから
お電話をいただいていたことに気付く。

何か用だったら申し訳ないので休日としたら
ちょっと早めの時間ですけど電話してみることに。


RRR。。。

RRR。。。

RRR。。。


starlightさん「もしもーし、お疲れ様です」
↑3CALLで出てくれるとは。。。起きてらっしゃったみたいで良かった。

「お疲れ様でーす。starlightさん昨日電話くれました?」←何か用だったのかなぁ〜。。。



starlightさん「あははは!! 相変わらずですねw」
↑む・むぅ・・・?



「ほへ?」←なんのことやらサッパリどすえ。



starlightさん「昨日、折り返し電話もらったじゃないですかww」
↑???


「え?! そ、そうなんすか?」←まさかぁ〜 全然記憶ないっすけどw

starlightさん「忘年会の後に呑みに行ってとか笑いながら言ってましたよwww」
↑なぜ、それを知っておる。。。 ま・まさか・・・エ、エスパー???


「マ・マジか・・・ すいません、今日ペアマッチ来ないんすか?」
↑そう言われてみれば家に向かってテクテク歩いてる時、電話してたような。。。w

starlightさん「今日は有馬っすー」エスパーならば当てられるはず!!w

「了解です、ではまた〜」←残念。。。

starlightさん「ペアマッチ頑張ってー!」←なんか頑張ります!

「ほーい」


むう。。。最近、記憶喪失多いなぁ。。。
まずいじょ・・・とは言え今日もそうだけど
呑む機会が多いのがこの時期なんですよねぇ〜

なーんて一人反省しておると、デルさんからメール。
デルさん微妙に時間が合わないらしい。
淋しいけど仕方がないので一人で列に並ぶ事に。

並びながら記念すべき初マタドールで何を食すか考える、迷う。。。

これを作るために店を開いたと店主が語る、
贅沢焼牛らぁ麺にするか・・・

ファーストインスピレーションで食いたい!!と感じた
油そばにするか・・・

いやしかし最初の一杯は王道を歩みたい。
いきなり焼牛はどうよ?そんなあなたの、
千住葱らぁ麺にするか・・・


うーん!迷う!


しかし、券売機は目の前!!!


どうする? どうするよ、俺!!!



ってとこで長くなったので次回に続きます。


謎カウンター:588

誰かさんちの練習会2012 〜冬の陣〜 episode2 LINKリンク

只今、静岡へ向かう車中でございます。
やはりこの時期の朝は寒いんですねぇ。。。
なかなか暖房が効きません。

寒がりな僕にとってはキツイ。
とか言っても球を撞く時はやはり半袖がベスト!

色々アンバランスなAT.です。
皆さん、おはようございます。

さて前回の続きにいってみますよ。

一次会の工場見学も無事終わり
僕だけ別行動でLINK北千住に向かう。

二日酔いならそろそろ頭が痛いのも抜けるころのはずなのに一向に頭痛が抜けない。
全然気持ち悪いわけじゃないのに頭痛だけする状況。

気持ち悪くはないもんで朝ごはんも普通に食べたし、
お昼になれば普通にお腹は減るんですよね、
二日酔いだったら、まずご飯はあまり食べたくないのに。。。
ホント不思議w

って事でLINKに着く前に腹ごしらえしたいわけですが、
腹ごしらえと言えばラーメンでしょ?そうでしょ?

って事でラーメンを食べることは大前提なんですがどこで食すかを迷う。
せっかく一人でラーメン屋に行くんなら行ったことのないお店が良い。

って事で最近千住大橋駅付近にできた「波・シー」で腹ごしらえ。


ヴィジュアルはこんな感じ。
僕にしては珍しく一口も食べる前に画像を撮りましたよw

分厚いチャーシューも柔らかく美味しくて
僕は好きだけど嫁の好みじゃないんで嫁に行こうとは言えないなぁ〜

てな訳で腹ごしらえも済んでLINKに着いたわけですが
一次会から参加の皆さんは食事中。

一人でぼーっとしてると、LINKからの参加者の方々ご来場。
しばらくすると食事をしてた方も戻って来られて2次会スタート。

3台のテーブル、、、お客さんの少ない時は4台のテーブルを
占拠させていただいて代わる代わるお相手を変えての相撞き会。

参加者が7名なもんで時に一人ぼっちにさせてしまったり
3人撞きになったりで色々変則な状況でも
皆さん文句も言わずに“流れ”でやってくれているのは
幹事のだらしなさを熟知してらっしゃるからでございます。

ってな訳で楽しい時間はあっという間に過ぎていき
残り時間2時間付近になった頃、浩平Pが来てくださいました。

LINKでの練習会が決まった時から浩平Pには
「短くて申し訳ないっすけど3先ぐらいならお相手しますよ!」
って、ありがたい申し出を受けておりました。

ブログで告知をしなかったのは、お忙しい浩平Pですから
予定が変わることもありますでしょうし、
参加者の方に期待させるだけ期待させてしまったのに
実現できなかった場合を想定しての事です。

しかし、男・浩平Pはお忙しい中、
時間を割いていただき約束を守ってくださったのであります。
本当にありがとうございました。

お忙しい浩平Pですのでどんどん3先チャレマの相手を
割り振っていったわけですが、ここで自分の体の異変に気付く。

相変わらず頭痛はするし、異様にだるく参加者以外の常連さんに
「いつもよりだいぶ飲んでるの?顔赤いよw」
と、問いかけられる。

むぅ、、、景気付けのために1〜2本ビールを呑んだだけで
そんなに顔に出るわけないんだけど。。。

しかし、顔が赤いのは事実なわけで。。。
これは変だなぁ。。。
と、二日酔いと思い込んでいたのを違う角度から考えてみる。

頭痛する。。。

体がだるい。。。

熱っぽい。。。

いこーる。。。

ん?これって・・・か、風邪?
そう言えばいつもの鼻炎と思い込んでいたけど鼻水も止まらんw

自分以外の参加者で最後の鈴木さんがチャレマ奮闘してる間
長椅子に突っ伏して横になっておりました。

鈴木さんのチャレンジが終わって浩平Pにお礼を伝えに。

まだちょっと時間あるけど、もともと自分以外の方が浩平Pとのチャレマが出来れば
自分はまたチャンスがあるから今回は遠慮しておこうと思っていたワタクシAT.
もともと、そう思っていたところに風邪なのか、
急にバッテリー切れ状態なわけであります・・・

「ホントにありがとうございました!」
と、伝えキューを片付けようと思い浩平Pに背を向けた瞬間・・・

「○ッキーはやんなくていいんですか?」←○には僕の本名の一番上の文字が入ります。
と、言っていただいた。
お忙しい浩平Pにこんなありがたい言葉をかけてもらったのが
嬉しくて体中に何かが駆け巡るw

さっきまでの体のだるさなんて何処へやら
「お願いしまっす!!」
と、返事をしお相手していただきました。

人間の体ってホント、精神とリンクしてるもんだなぁ〜と感心w
ま、瞬殺されたんでお時間、お手間は最小限で済んだんですけどね。。。

あはははっははははhhっはhh!!!

ってなわけで二次会であるリンクでの球撞きは終わったわけですが、
体中に何かが駆け巡った異様なハイテンションのまま
呑みに出かけてイロイロやっちゃったみたいっす。

付き合ってもらった皆さん、ゴメンちゃい。。。

謎カウンター:595