蓼科山

atak2007-06-30

今週も簡単な山にしようと考え,金曜日の天気予報で明日は晴・曇で
あった,蓼科山に行ってきた.二週連続八ヶ岳エリア.


頂上まで 1:30 ぐらいと甘く考えていたが,これが大間違い.
結構なのぼりで,かつ大きな岩が多く,足首に激痛が襲いまくる.
しかも,途中から雨に降られ,久しぶりにレインスーツを着る.
何度も引き返そうかとくじけそうになる.


大きな岩がごろごろしていることもあり,下りは大変だった.
足の怪我がなければすんなりといけたのだが,一歩一歩が遅い.
しかも,踏ん張りが利かないのでなんでもないところで転ぶ.
一度,やばいまたやってしまったかもという激しい転び方を
してしまった.


展望がいいということだが,残念ながら頂上での展望はゼロ.
雨に打たれながら,山頂でもう一度登るぞと誓う.


完治しないと岩場はつらい.霧ケ峰も行こうと思っていたのだが,
雨なので今週も断念.自分と霧ケ峰との相性はかなり悪い.


温泉:白樺湖すずらんの湯