ハンドアクスに寄せて

 | 

2005-07-24

ハンドアクス受け入れ宣言的なアイコン 01:10


モヒカン族言及のためだけに「はてな」のアカウントを取得したのに、

ずいぶんと間が空いてしまった。まぁいいや。


私がハンドアクスを支持するのは、前述の通り、それが我々の利益に適うからだ。

ハンドアクスの例として、一番単純な「誤字指摘」を挙げたワケだが、

ついでにハンドアクス研究の先人が例に挙げている通り、

誤字指摘最適化すれば誤字の箇所と内容を指摘するだけで事足りる。

モヒカニックなコミュニケーションの有用性を理解する者達の間だけでも、

「Point & Regex」onlyTypo指摘を用いて見せる事で、

言葉面だけで相手の率直な言動に勝手に悪意投影したりしない、

合理的で風通しの良い世界の良さを人々に示す事が出来るのではないか。


で、ハンドアクスを受け入れる事を明示する何かが在れば、

と思い立ったのだが、これって画像はどうやって乗せんのよ。

何? 「1日1枚、画像を登録」できる? 1枚しか登録できないの?

じゃあいいや。別サーバに乗せて参照しよう。


黒背景 ◎マト #999999 黒背景 ×マト #999999

壁にペンキで×印のマトを描き、それを目掛けて手斧を投げたイメージ。

だが、手斧に×印で「手斧禁止」に見えたので、マトを「丸の中に点」に変えてみた。

「手斧上等」とアピールしたいのだが、伝わるだろうか。

TransFreeBSDTransFreeBSD 2005/07/25 13:01 この画像のライセンスはどうなっていますか?
できれば具体的用法も例示していただけるとありがたい。

ataliaatalia 2005/07/27 01:30 ”public domain” あるいは、それに準じて「将来にわたって一切の権利行使をしない」ものとします。御指摘に感謝。

 | 
Connection: close