Hatena::ブログ(Diary)

頭逝ける?

2012-04-22

ぼくの かんがえた たまっさむこうちく

f:id:atamaikeru:20111204001347g:image f:id:atamaikeru:20111204001348g:image f:id:atamaikeru:20120422232323g:image
f:id:atamaikeru:20120422232250g:image f:id:atamaikeru:20120405025410g:image f:id:atamaikeru:20111214060644g:image



種族名技1技2技3技4持ち物特性性格
ラティオス竜の波動リフレクター光の壁置き土産光の粘土浮遊臆病
ハッサム虫喰いバレットパンチ電光石火剣舞命の珠テクニシャン意地っ張り
ヒードラン大文字竜の波動挑発ステルスロック風船もらい火臆病
カイリューげきりん地震神速龍の舞ノーマルジュエルマルチスケイル意地っ張り
ボルトロス10万ボルトめざめるパワー気合玉挑発きあいのタスキ悪戯心臆病
キノガッサキノコの胞子身代わりマッハパンチきあいパンチ毒々玉ポイズンヒール意地っ張り

ラティオス

壁貼り要員 珠ッサムで全抜きできるときは選出するけど 割りとドランハッサムカイリュー選出が多いから腐り気味かもしれない


ハッサム

普通の珠ッサム ドランハッサムカイリューの時ハッサムが風船ポケモン呼んでくれるから風船潰してカイリューで全抜きしたりする エース1号


ヒードラン

ラティオスと相性いいポケモンハッサムにとって面倒くさい鋼に圧力かける、基本的に初手で出すことが多い、ステロ撒いたら基本的に捨てるくらいの

立ち回り、相手によっては残しておいたりするだけで圧力になったり PTの主軸だったりする


カイリュー

ボルトロス重いからステロ込みでNジュエルしんそくでボルト落としたりする、構築的にナットレイハッサムには困らなさそうだったのと

相手のドランが重いので地震を採用 エース2号


ボルトロス

いるだけで圧力になったりする削り要員、相手に先に展開されるのを嫌って挑発いれたけど電磁波でもいいかもしれない


キノガッサ

カバドリ重いから気休め程度にいれた、ドリュへの打点にまっぱ


起点にしたいポケモンに挑発うって ドランやボルトに退場してもらって珠ッサムやカイリューで全抜きしていく形が理想

いっぱい穴あるとおもいます。もう少し練ってからまた更新するかもしれません


※2012/5/22更新

はるやさんが同じ構築を長い期間使っていたのでそちらのほうを参考にしたほうがいいかもしれません!

相談なしで同じようなタイミングで同じ構築を思いついたのには驚きましたww

http://d.hatena.ne.jp/haruyaaa/20120521/1337615244#c(はるやさんのブログ)



それじゃあココらへんで じゃあの

アンチアンチ 2012/04/23 19:12 よわそう

メンチメンチ 2012/04/23 22:48 ざこそう

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/atamaikeru/20120422/1335104798
QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
Today:

Yesterday: