Hatena::ブログ(Diary)

頭逝ける?

2013-04-16

【シングル】雨+珠ハッサム軸積み技サイクルの変更点

f:id:atamaikeru:20121225213432p:imagef:id:atamaikeru:20121225213433p:image


種族名技1技2技3技4持ち物特性性格
ニョロトノなみのりれいとうビームめざめるパワー飛行ほろびのうたこだわりスカーフあめふらしひかえめ
キングドラりゅうせいぐんなみのりねごとなしラムのみすいすいひかえめ

以上がゆいオフで使用した二匹の詳細になります。


http://d.hatena.ne.jp/atamaikeru/20121225/1356442821
ここの記事のニョロトノキングドラの技構成をゆいオフで変更したので遅くなりましたが晒し。

以前よりレパルドーブルをどうするか考えていたのですが、キツネオフでのKP増加やネット大会で実際にあたって

為す術もなく完敗したので、どうせ選出しないニョロトノキングドラの技構成を変更しました。

キングドラをラムのみにしたことによって、相手が型を知らなければ読み合いさえ発生せずレパルダスを突破することができます。
また化身ボルトロスの電磁波によりテロの被害を抑えたりすることもできました。
技構成に関してはレパルダスを確実にしとめられる技で固めました、ハイドロポンプはあたらないので不採用。
ねごとででない何かしらの技(ダイビングなど)を採用してもよかったんですが、必要ある場面を想定できなかったのと、押しミスの原因になりそうなので技はこれで足りるので十分と判断。
レパルガッサはごめんなさい(どうせ偽装ばっかでしょ・・・)

ニョロトノに関しては当日cloudiaさんに借りたスカーフニョロトノです、ドーブルを雨なみのりで処理さえできればよかったのでなんでもいいですが、スカーフだと起点にされた時、後続のポケモンに被害が及ぶのでこの構築とはマッチしていないと感じました。
ニョロトノの型はもう少し改善の余地がありそうですが、とりあえずオフではこの形で使用したので晒しということで。

前日エンドー様邸で必死こいてレパドー対策を考えていたところ、一番汎用性を落とさず、バレていなければ確実な処理ができそうな型を考案してくれたもち(@moti_duki)には感謝してます。ありがとうございます!

@k_p_poke マイペースかえんだまルンパッパなんて最初からいなかったよ。

まだこの構築で戦えているので、型を少しずつ変えながらもうしばらく回して行きたいと思います。

終わり。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/atamaikeru/20130416/1366104662
QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


Connection: close