Kazuo Kawasaki MP-693


メガネを買い足しました。


川崎和男氏デザインのMP-693。
いままで同氏のMP-690を5年ほど使っていて、全く不満がなかったのですが、
まあ、5年も使っているし、当時、就職活動前なのであんまり遊びも入れられなかったので、
今回、遊び用として買い足しました。
Kazuo Kawasakiブランドでいくつか試したのですが、結局MP-693に落ち着いた次第。
やはり、MP-621(通称アンチグラビティですな)、MP-690、MP-693(ともに通称アンチテンションですな)あたりが、
現状、メガネデザインの最高峰だと思います。本当に。


# デザインってのは見た目だけじゃなくて、機能性やら何やらを含めたものをさす訳で。
# 実際、「設計」という日本語も"design"なわけで。


レンズの度はMP-690とほぼ同じ、1段階度を落とした、のでいままでのと併用して使って行く予定。


でも、MP-693を使っていてしみじみと思うんですが、やっぱりMP-690は偉大でした。
ってか、フツーにMP-690の方がかけ心地がいい。。。