陽だまりの風 このページをアンテナに追加 RSSフィード

心身共に疲労中。

2011-05-22-日

嫉妬はマイナスの力にもプラスの力にもなる

ふぅ・・・。あ、いやこれは疲れてるのですよ。もう色々とね。何とかしたいんですが・・・ぐぬぬぬぬ。

タイムイズマネー

通学時間や通勤時間。

実はこれって、凄く無駄なんじゃないだろうか。

僕は通勤時間が20分以上かかったことがない(むしろほとんどの場所が10分弱だった)のですが、世の中普通に1時間くらい掛かる人もいる。

よく考えてもらいたい。

片道1時間として、往復2時間。それが月20日、つまり40時間。

年間500時間は通勤時間に使っているわけですよ。

時給800円で考えても40万。年間40万円分の労力を無駄にしているわけですよ。

関東の人なんかは埼玉から1時間くらいかけて通勤されてる方が多いイメージなんですが、彼らは何してるんでしょうか? 電車もすげー満員なイメージあるし、何も出来ない気がするんですけど。

最近ふとそんなこと考えました。

世間的には負け組ですが、通勤時間分寝れる分だけは勝ちだと思います。

わずかな時間も積み重ねれば大きな時間ってのは忘れずにいたいですね。

ボーダーブレイク

実はボーダーブレイクやってます。

今A4クラスでしょうか。最近ようやくうまくなってきた感じです。

周りで誰もやってる人いないので書く機会も言う機会もほとんどないんですが(笑)。

このゲームは、ロボットみたいなのを操作して10対10のチームで戦うっていうゲームですが、システムが秀逸ですよね。

D

どういうゲームかは上の映像見てもらうとわかりやすいんですが、「戦場の絆」と少し似てるかも。

ちなみにA3〜4クラスをマジアカで例えるとフェニックス組の下位くらいかな。

で、僕のタイプは守備メインです。攻めるよりも守りたいマジで*1

もし暇とお金がある人で戦場の絆とかやったことある人はプレイしてみてください。面白いですよ。もし家庭用で出たら専用コントローラーとあわせて買います。

大阪のごく一部だけだと信じたい

なんJ PRIDE : 【野球】阪神ファンの頭がおかしい件

え、これマジなの・・・。笑ったけど実際居たら引くわ・・・。

カレイドスター

少し前からカレイドスターを薦めていましたが、DVDレンタルがほとんどされていないのと、絵柄のせいで萌えアニメと勘違いされるのもあるので実際に見てもらうのが1番だと思ってたんですよね。

で、ふと見てみたらGyaOで8話まで配信されてるんですよね*2。これはチャンスと思ったので取り上げさせていただきました。おそらく今後も期間限定で続きの話配信されるんじゃないですかね。個人的に1期の最後までは見ていただきたい。作品の評価はそれから!

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00662/v08129/

今日見たMAD

というわけで急遽予定を変更してカレイドスターMAD。

D

総集編MAD1。無駄にテンポいいんだけどこれでもスロースターターな印象。

D

総集編MAD2。1期ラストまで。ここまで見てつまらなかったらしゃーないといえるほど素晴らしい。

D

総集編MAD3。ここから第2期。ぶっちゃけストレス溜まる展開なのだが、それは終盤一気に快感に変わる。

D

総集編MAD4。俺は1期ラストの方が好きだけど世間的には2期ラストの方が評価高いかも。

*1:ただしこのゲームで「守りメインでやってます」というと大抵嫌がられる。よほど上手くないと攻撃に参加しないチキン野郎となる事が多いから

*2:そういえば広告ってもうないの?

2011-05-10-火 初夏

人は見かけによらないからこそ面白い

春です! 夏です!

わー、ネット開通したのに更新してねー。

もうブログの書き方忘れたよハルポリッシュパトラッシュ・・・

もう少ししたら通常更新に戻ります。

昔といつまでも同じというのはいかんと思うけど、昔と同じままというのも難しいと思います。僕は可能な限りそのままでいいものはそのままでいたいです。

新入社員

先月ツイッターの方で新入社員に激怒してましたけど、別にゆとりだからという事ではないんですよね。

ただ、なんていうのか、人としての常識がないっていうのが多いですね。

例えば、僕なんか今もダメダメ野郎ですし、卑屈ですけど、そんな卑屈な僕でもこれはねーよって奴が多いです。

1番頭にきたのは初日で説明してるのにダメ出ししてきたヤツ。説明内容が悪いならわかるけど、「それじゃレポートに書ける事が少ないのでもっと書ける内容にしてほしい」って。しかも俺担当したの2時間で他の人が担当する時間は6時間くらいあったのにですよ。知るかよボケ!とキレたら翌日なぜか俺が怒られるハメに。「新入社員にそんなに怒らなくていい」って言われまして、まぁそれはわかるんですけど内容にもよると思うんですけどね。

まぁ、そんな感じのヤツばかり、でもないけどそういうヤツが普通に会社にいるのは怖いですね。こいつらが後輩にならなくてよかったと心底思った。

僕は大学でバイトやってて、まあその事はこのブログの過去ログにも書いてますけど先輩にはちゃんと気を使ってましたよ。サークルでもそうだったし。

僕は体育会系にも一時期入っててそれは心底嫌いだったけど、そんなの関係なく年上には気を使う(まして親しくもなければ)と思うんだけどなぁ。

あんまりその辺の感覚がわからないですね。ただ、前からツイッターで言ってるけど僕はどうも年下からナメられやすいように感じるのでその辺にも原因があるのかも。

だから今回のことは結構悩みましたね。別に威厳とかほしくもないんだけど、ナメられたくはないなぁって。ペロペロはしたいけど。

あ、こういう事書くからダメなのか?

アニメ

「もしドラ」は結構褒めてたけど、それでも春アニメは案外不作に見える。

地味に面白いのは「トリコ」。地味っていう知名度でもないけど。

原作力も加味すればこれが春で断トツだと思う。

水樹奈々が喋るティナっていうオリキャラがやたら絡んできててうぜぇって以前ツイッターで言ったんだけど、尺伸ばしにはうってつけだなぁと最近思うようになった。

これと直接は関係ないんだけど、アニメ版のマキバオーもオリキャラの子供がいますよね。子供向けにしたかったからなんだろうけど、意外とジャンプアニメはオリキャラを最初から投入するなぁと思ったり。どっちも女っ気が少ないのは偶然なのかそれとも・・・。

まぁトリコは面白いしオリジナルストーリーもいつでもいけそうなんで楽しみです。OP以外。

最近見た動画

諸事情により最近じゃないのもあります。そしてなぜか「らき☆すた」多し。

D

リコーダーの音に苦笑。何で元の音をここまで昇華できるのか。

D

最近流行ってるらしい。

D

やよいはかわいいなぁ。それしか言いようがない。

D

らき☆すたでお嫁さんにしたいキャラ断トツ1位。彼女ならかがみ。