陽だまりの風 このページをアンテナに追加 RSSフィード

心身共に疲労中。

2005-06-19-日

とりあえず昨日休みと言う事で。普段と書いてる時間同じですけど。

ユ―ス

弱っ・・・ベナンと引き分けと聞いた時「もしかして弱いのかな」と思ってたけど、試合見てビックリするほど弱いと思った。最後の平山のシュートは本気で「死ね」と思いました。

中村北斗は巨人の中村(元日ハムの投手)の弟。

しまった

サッカー見てたらそのまま寝てしまった・・・まぁ念のためローゼン録画しといてよかった。

疲れた・・・

今日だけで自分とこ、いつもお世話になってるとこのコメント欄に書きまくりです。何個書いたんだろ・・・人によってはアンテナがうざいことになってる可能性も・・・すいません。

関係ないけど、はてなのコメント欄にトリップって付けられたら嬉しいんですけど、そういう需要ってないですかね? はてなユーザー以外の人には効果的だと思うんですが・・・

ゲーマーズとメロンブックス行って来ました。

原付買ったので友人と。友人は自転車ですけども。あ、普通に遠いですよ。

一応、知ってる方は知ってると思いますが、僕は去年の夏に武田さんと津里さんと秋葉原行ってますからね。とらのあなとか普通に行きましたし。津里さんとは日本橋も行きましたし(寒いくらい何もありませんでしたが)。

ただ、僕は世間ではオタクですけどもオタク界の中では割と異端児だと思います。オタクからも世間からも白い目で見られる。

ゲーマーズではとにかく「このフィギュアキモいなぁ〜」とか「誰がこんなの買うんだよ」とか言いまくってたら友人から「お前もう黙れ」と言われました。

メロンブックスはアキバでの「とらのあな」みたいなもんだと思ったんですけど・・・

なんだこれは。

ここのメロンブックスの下のマンガ喫茶は普段お世話になってるんですが、まさか上にこんなとこがあるとは。アキバのは広かったんで確かにアレではあったんですけど、今回のは狭いのもあって入ってからしばらくは鳥肌立ちました。

まぁ、アキバではすぐ立ち退いたんですが、今回はじっくりと観察しました。みんな堂々としてて凄いな〜。あと思ったよりデブの人いなかった。1番驚いたのは店員が女性でそこそこ美人だった事。この人、どういう経緯でバイトしてるのか凄い気になる。

それと、メイド喫茶が近くにあるという事も知りましたが友人が「三次元には興味がない」と言い出したのでやめました。ネタとして是非行きたいんですけど、僕1人で行くとメイドさんを殴ってしまいそうなので誰か一緒に行ける人募集。武田さん京都に来てよ(笑)。

[]子どもはみなブログを持て!

これ、注目URLにあったんで記事が古いんですけど、こんなんあったのか・・・

子供の頃からブログなんかやらしたら俺みたいなネット弁慶やネクラが量産されまくるぞ・・・

[]サラPOG

こんなんなりました。

・キャプテンベガ

・ツィンクルワンダー

・アドマイヤカリブ

・フレンチアイドル

・Mythical Dancerの03

今年のキーはクロフネだと思うんですよね。爆発するかコケるかだと見てるので。

あ、あと某POGの指名馬チアズガディスが勝ちました。結構強そうですね。馬格がないとか言われてたので心配してましたけど、なんにせよ良かったです。

[]BAMBOO BLADE感想

お待たせしました。一応言っときますけど、立ち読みです。お金ないんで。コジロー級に。

前回の続きで、サヤ対ミヤミヤ。ここで一気に修羅場が!と思ったけど、ミヤミヤがタバコ投げつけ一端場は収まる。まぁ、あんまりあの態度で人目につかれるとまずいですからね。窃盗犯みたいな言い方だな。

ここで栄光がセンザンコウに似てるのは華麗にスルー。一応画像は貼っておきます。確かに似てるけど、ミヤミヤは何でこんなの飼ってたんだw

そして、今回一番の見せ場はやはり相手チームのメンバー発表。

物凄く「清杉と」の50話を思い出すんですが。

と言うのも、やはり現状での掲載順がかなり悪く、いい意味でも悪い意味でもヤンガンの読者層からは浮いてる(そこがいいところでもあるとは思いますが)感じがあるので、ここで打ち切りもあるんじゃないかな〜という不安が。一ファンとして、そんな弱気な事でどうすんだとも思いますけど。

まぁ、ポジティヴに考えますと、今後の展開は非常に楽しみでもあるんですが。一応メンバー考察。

・西山・・・恐らくリーダー格で、実力もトップクラス、のはず。顔も男っぽい。みんなのまとめ役でありバンブーキャラでも数少ないまともなキャラではないかなと。口数少なそう。

・横尾・・・こいつ本当に女か!?やべぇ、逆に萌える。切り込み隊長みたいなポジションじゃないのかなぁ。実力は両極端だと推測。めっちゃ弱いか強いか。

・安藤・・・リュシカじゃん!!!

・原田・・・「ハンターハンター」のシズクに似てる。性格もあんな感じじゃね? おとなしそうに見えてやる事は非道、という・・・

・浅川・・・非常に今時の子っぽい。何でもすぐ諦めそう。あくまで予想ですけど。そういう意味ではサヤと似たような反対のようなキャラだと思うので、もし予想が当たっていればサヤと対戦して欲しいなぁ。

とまぁ、こんな感じで。あくまで考察なんで。顔だけで判断とか普通に無理ですから(笑)。

試合も近くなって盛り上がってきているので、本当に打ち切りだけは勘弁して欲しい。あとあぐり先生にアシスタントやってくれる人が欲しい。

mokkoribmokkorib 2005/06/19 01:40 僕はサッカーあまり詳しくないんですが、平山が動きが遅いと言うことだけは分かります。サッカー選手はチャラチャラしてそうで嫌いです

リョウローリョウロー 2005/06/19 01:59 監督がアホなだけで決して弱いチームではないですよ。タレントは揃ってますし、旧・U−23代表よりかは上じゃないかと。あと、簡単に「死ね」とか書くのもどうかと思いますよ。

ootukaootuka 2005/06/19 08:30 個人的には西川が誉められているのがわかりませんです。川口のプレーに慣れているからか、全く物足りないです。ちなみにMVPを選ぶなら水本か家長か。

atatakaikaze@にわかファンatatakaikaze@にわかファン 2005/06/19 11:31 モッコリさん>
まぁ、僕もにわかなんですけど、それでもやはり平山の動きの悪さは気になりましたね。サッカー選手よりは坊主なのに眉毛イジったりする無駄な抵抗試みる野球選手のほうが根本的にはチャラチャラしてると思うんですけどねぇ。
リョロさん>
そうなんでしょうか。僕は監督が糞と言うのもわかりましたけどまだ世界と戦うには力不足かなって感じがしました。その分、成長には期待してます。
いや、その頃ちょっとストレスたまってて(今は寝てすっきりしましたけど)、言葉が乱暴になりましたけどそれでもあの絶好のチャンスで有り得ない位置へのシュートは本当にやる気があるのかと疑いたくなります。僕はスポーツの試合ではそんなに「死ね」とかは言いませんよ。そういう問題じゃないのかもしれませんが。
大塚さん>
世間ではどうなのかしりませんけど、僕の中では「良くも悪くも」って感じですね、西川。MVP選ぶなら水野ですかね。途中出場ですけど。

賛辞賛辞 2005/06/19 13:08 >サッカー
平山は大学へ進学するよりもプロになった方が絶対に良かったと思う
そりゃ〜引退後を考えたら大学行っといた方がいいんだろうけど今のままだとサッカーが中途半端に(もちろん大学がサッカーができない環境だって事はないだろうけど)
>ブログ
そういえばちょっと前に2歳だか3歳だかの男の子が書いてるというか適当にキーボードを叩いてるだけのブログがあったような気がするけど今でもあるんですかね?

yoakeyoake 2005/06/19 16:14 5歳児が書いてるというブログなら聞いた事があるぞ。ただ、漢字使ってるようだから、おそらく母親が代筆していると思うけど。
しかし、ブログというのは意外と神経とか使うから、小学生にして精神状態がかなり不安定なのも出てくると思うぞ。それ以前にブログと日記の境界が分からなくなっているような・・・・・・

atatakaikazeatatakaikaze 2005/06/19 22:18 賛辞さん>
>サッカー
平山ってジュビロに行くとか言われてませんでしたっけ。
一応、大学出身のプロ選手もいますよね、藤田俊哉とか・・・って調べてて気付いたけど藤田俊哉も筑波大学でした。
友人から聞いたんですけど、大学行くサッカー選手ってクラブユース兼ねる事もできるみたいですね。そういう意味では野球選手よりはいいと思います。平山は知らんけど・・・
>ブログ
ありましたねぇ。と思って検索したら現役バリバリでしたよ・・・http://d.hatena.ne.jp/KATIE/
夜明けさん>
上のアドレスのヤツは恐らくマジで叩いてるやつだと思います。画像は母親かその辺でしょうけど。
というか、今の小学生ってどのくらいネットしてるんですかね?それによってブログ云々も変わってくると思います。2ちゃんでエロ動画アップしてる小学生とかいても不思議ではないんですけども。
どうも最近、特にマスコミが「ブログ」のきちんとした定義を報道しないまま報道している気がしますね。というか、「日記もブログ」として扱われてる気が。はてなのキーワードによると「継続して更新され続けるWebページ」ならどんなものでもブログ、らしいんですけども。毎日更新される私事ネタなら「Webダイアリー」と呼べばいいと思うんですけど。

yoakeyoake 2005/06/19 22:25 自分の日記でもこの事については何度も書いたけど、はてなで開設するだけで「ブログを開設しました」になっているからね。ある意味企業で言えば、ブログという言葉が日記という言葉を吸収合併したような感じがします。
もはやネットで日記で書くこと自体が「ブログ」と言うのかもしれません。
こっちは私事ネタも書いてるから、日記と呼んでいます。

atatakaikazeatatakaikaze 2005/06/19 22:34 特に、ここ1年くらいでブログ、という言葉とはてなとかライブドアのを使う人が増えましたよね。ここら辺りでそうなったんですかね。
僕が高校の時ぐらいは「レンタル日記」というのがほとんどでしたからね。今じゃそういうのはかなり少なくなってますね(さるさるは頑張ってる方だと思います)。 今はブログか日記かどうかは書き手がどう認識してるかによると思います。本人がブログと言ってるんだったら、どう見ても日記でもブログになるんじゃないですか。それはそれで、違和感ありますけど。

der-freischutzder-freischutz 2005/06/20 08:22 ちょっとゾクっとするブログのお話を。
http://garbage.web.infoseek.co.jp/pcp/honbun/blog/top_flameset_top.html

たけだたけだ 2005/06/20 09:57 >メイド喫茶
実は、もしかしたら秋にヤボ用で関西に行くかもしれないので、その時に。でも僕、メイド喫茶行くぐらいだったら、ちょっと金とレベル上げてイメクラ行きますわ。勇気ないですけど。
>バンブー
掲載がラストだったので、かなり悪寒がします。でも、バンブーのファンって、結構多いように思うんですけどね。たぶん、編集側も単行本1巻の売れ行きによって今後の扱いを決めると思うので、勝負は8月ですね。俺の関ヶ原です。
>ブログ
僕もブログはじめてみたんですが、ブログって、内輪話を増強するか、ニュースを取り扱うか、その2つに集約されていると思います。僕は純粋な意味で「日記」を書きたいと思ったので、内輪話やニュース話は極限まで排除するようにしています。でも、コメントもトラックバックも1つも来ないままブログを続けるのもどうかと思うので、またさるさるに戻ろうかと考えてます。

toshiya12toshiya12 2005/06/20 16:17 この前、日本橋で「コスプレ喫茶」ってのを目撃したんですけど、自分もネタで入りたいと思いました。メイドは興味無いですけどSD君(ついでに武田君も)どうっすか?(笑)

atatakaikaze@長っ!atatakaikaze@長っ! 2005/06/21 00:30 der-freischutzさん>
え、これゾクっとしますかね? いや、もしかしたら見てるとこ間違えてるかもしれないし、読解力ないせいかもしれないんですけど、見ても特に何も感じませんでした。・・・申し訳ないです。
たけださん>
>冥土喫茶
おっ、マジっすか。秋ってどうなんだろ。もしかしたら、過労死してるかもしれません。
そういえば武田さんは風俗行ったんでしょうか。こんなん、普通にここで聞く話じゃないですけど(笑)。
>バンブー
どうなんだろ、単行本出ないのが、僕は本当に不安なんですけど。8月に出てとりあえず安心、ですかねぇ。「黒神」は今週掲載順が急に下がったんですけど、これ単行本の売り上げがいまいちだったから説がありますね。
>ブログ
確かに、二極化ですよね。ブログって。僕は自分の如く、ブログも中途半端ですが。さるさる使う人ってそういう人なんでしょうね。
俊哉さん>
コスプレ喫茶って、メイドより踏み入っては行けないとこじゃないんですか?(笑) 日本橋は、前行った時嫌な思い出しかないのでしばらく行きたくないです(笑)。 武田さん来た時なら考えますよ。