駄菓子菓子

36日目。
花粉症は相変わらずひどいんですが、3月もまだまだ続きそうでちょっと大変。
暇だ暇だと言うより進んで何かしなければと思い、「オープン戦でも見に行こうかなぁ」と思った。
僕は野球観戦って生まれて2回しかなくて、1つは徳島でのオープン戦で当時はまだ清原が西武だった頃です。清原に会いに行ったけど態度悪かった! 今だったら絶対会わない。まだ大沼の方がマシ(少しだけ嘘)。
2つ目は修学旅行で福岡ドーム(今何ドームでしたっけ?)に行った時。外野席だったんですけど当時から視力悪かったのでメガネしててもボールがどこにあるのかわかんないので試合見ずに周りブラブラ。ちなみに対戦相手は近鉄で、今思えば見とけば良かったなぁと思った。
ちなみにその試合で僕の担任がホームランボールゲット。誰だっけ、大道だったような。でも僕は全然羨ましいと思わなかった(ホークスファンの人ごめん)。あと女子がみんな野球のルールわかってなくて「女性=みんな野球のルールがわかってない」という認識が生まれたのもこの時でした。今でもそう思ってますよ。


さてオープン戦ですが、調べたところ香川では3月7日に楽天のオープン戦(対日ハム)があるそうなので、気が向いたら行こうかなぁと。予定が入ってなければ。対戦相手はオリックスか広島が良かったのだが・・・


本屋でアフタヌーン読んだら「おおきく振りかぶって」が4月からTBS系列でやるんですけど、見たいなぁ。今のとこ春のアニメで1番期待してるのはこれかな。
今月号では阿部のリードが読まれてボコボコに打たれてましたけど、やはりこの漫画の見所はこういう心理戦だと思うのです。それは下のニュースでもわかると思いますけど。あっちの方々はもう仕方ない。それさえなければいい漫画だと思いますよ。僕は「ラストイニング」の方が好きですけどね。


ロッテ西岡に「おまえ、うるせえぞ」と脅された楽天嶋が野村監督にささやき戦術伝授される

1回無死、投手は田中。カウント2−1から外の直球を要求しながら、嶋は「ワンバウンドでいいぞ」とフォークを要求する声と動作で西岡を揺さぶった。直球をファウルした西岡に「おまえ、うるせえぞ」と言われたという。
(中略)
野村監督は「ワシは銀座で取材した。他球団の選手に付いた女の子の名前は、みんな覚えとった」と、夜のネオン街でも、ささやきのネタを収集することに励んだことも伝授。嶋は感激しきりだった。

田中田中言われてますけど、嶋が入ったのも大きいと思いますねぇ。嶋は強肩らしいし、西岡をバンバン刺してほしいですね(こう書くと危ない感じがする)。
どうでもいいけど、西岡は登録名戻してください・・・(今の登録名は「TSUYOSHI」)


美少女「萌えキャラ」相次ぎ自治体キャラクターに 若者へのイメージアップ狙う
僕の場合これですからね。これに比べたら全ての自治体がマシでしょう。
ちなみにちょっと香川県のも調べたけど無難なのしかないなぁ。いや、それでいいんですけどね。カマタマーレ? そんなの知らん。
(追記)
関連:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/930621.html


乳尻太股と騒いでいる坊やにはわかるまい・・・時代は唇!! キミキス −various heroines−1巻発売
鈴鹿さんが欲しがってた本なんですが、その気持ちがわからんでもない。
これ含め、今日本屋で色々と欲しい漫画がたくさんあったので近々大量に買い込む予定。買ったらここで公開します。



BAMBOO BLADE5巻は4月25日発売!
ちなみにマテリアル・パズル18巻は3月22日発売です。
id:atatakaikaze:20070108で2月22日発売と書いてますが、謎の発売延期で3月22日となってます。mixiでは書いてましたがこっちでは書き忘れてたので念のため。よろしくお願いします。
最近はこっちで全然書けてなくて申し訳ないです。とりあえず単行本情報だけは死守。
えーと、バンブー5巻は・・・どこまでなんですかね。練習試合終わるくらい? 多分そのくらいだと思います。環境的にあまりきちんと調べられてません。すいません。
大体こんな感じの話です。

えーとあと、2ちゃんねるで「最萌トーナメント」というのやってるようで、バンブーではタマちゃんが勝ち進んでるようです。僕はこの手の情報に疎いので詳しくは上等屋さんとこで確認してください。って書こうとしてたら既に結果貼られてました。ナンテコッタイ。えーと、これで準々決勝進出みたいで。おめでとうございます。全然貢献してなくてすいません。