いつも心に無邪気さを

以前描いた布物の絵を紹介します。

こちらは去年のクリスマスライブの際、参加者みんなでプレゼント交換
しましょう〜ということで、一人一品ずつ用意することになり、考えた末、
描いたものです。

星風船で「わーいわーい」な女の子。小さなミニバッグに描きました。

↓そしてこちらは先月の豊崎神社で出店した時に出したもの。

出店時にお隣だった、手縫いの衣類を売っていたおばあさんのところへ
お嫁に行きました。

草花の茂みでかくれんぼするコロポックル(小人)の子供たち。

女の子の子供を描くと、自分自身の子供時代そのまんまだなー、と思います。
二人描くと片方はひとつ年下の妹。
顔がよく似ていたらしく「双子?」とよく間違われました。
小さい頃はゲラゲラとよく笑ったなーと思い出します。
楽しい絵になる原点です。

生地が厚めだったので、これまた塗りが難しかったです。
まだまだ勉強、勉強!