有馬富士ハイキング

こんな時期にハイキングなんて寒いわ〜と思いながら行ってみたら、、
夜中に降ってた雨はやんで日がさしてて暖かかった。
参加者はお菓子がもらえる。
もらえるもらえるとは母から聞いていたけどずっしり。
思わず、にっこり。
缶ビールとペットボトルのお茶とおみかんとおつまみと飴など。


ぴゆ〜っと寒い風は時折吹くけどまあまあ大丈夫!!
公園の広い池には鴨がいっぱい、いてました。


四季折々楽しめそうな場所だったのでまた行ってみたい。
特に茅葺き屋根の所に。
薪のおくどさんに火鉢などあってぱちぱち音を立てて燃えてました。
茅葺きの建物を守る為に一年中、毎日(10~3時)、交代で火を焚いてるそうです。
凄い!