煮こみうどん

こんな寒い日はうどんかラーメンを食べたいなって事で
煮込みうどん用のうどんを買いました。
幅広で煮込んでも崩れにくいとか。

カセットコンロでグツグツ熱々。
美味しかった〜


土曜日のハイキングで面白い事が3つあったので
忘れないうちに紹介したいと思います!


一個目
休憩の時、年配のおっちゃんが「わし、うまいもん持ってるねん。
珍しくておいしいで」と絶賛。
何が出てくるんかと思ったら袋に入ったかんぱんが出てきました。
「あま(尼崎)に行ったら買ってくるねん」と言ってました。
おもしろいおっちゃんだなと思いました。


二個目
年配のおっちゃんが国道をみんなで渡るとき、
「はよ、せー!」とハッパをかけてました。
その強い言い方。
でも早く渡らないと危ないもんね。
心は悪気はなさそうなおっちゃんでした。


三個目
有馬富士公園はバードウォッチングの名所でもあるのか大きな長いレンズを付けた
カメラマンがいます。
レンズは迷彩柄。
それを見た年配のご夫人が
「うわっ、鉄砲!」と言ってました。
母がそのカメラの人に
「何が居てますか?」と聞くと
ルリビタキ」と言ってました。
鉄砲ではないやろうと思いながらその場を後にしました。


その3つが地味に面白く、土産話に父に言おうと思ってる事の
以上です。