朝は雨

雨の予報でやんでる時に出かけたが空のどんよりした方に向かってたら
みごとに降ってきた。
あーん、もう少し早く出たらとかあーだこーだ考えた。
そのうち、悪いもんみんな洗い流したように雨はやんでいつも通りの穏やかな
時間が。
自転車おじさんは黄色いレインコート。
よくその色、チョイスしたなと感心する。

突風や荒れると言ってたので雨が降ってないだけまだましだ。
そして神社へお参りに行った。
ここの手帳水はセンサーで反応するのか人が近づいたら
ぴやーっと水が出る。
神社は正面は閉じられてて左右に賽銭箱と鈴がついてる。
こういうのは初めてだったがもう何回かお参りしてて
いつも楠がいい感じ。


夜、夕方からたっぷり寝たら
10時に目が覚めた。
また雨が降ってる。

大地の根や落葉樹が葉っぱ出すのにだいぶと
水分が要るんだろうな〜