Hatena::ブログ(Diary)

亜日記

 

2016-06-25 維新!

ニコ動でムービーだけアップされてたのを少しだけ見てましたが、自分で操作する方が何倍も面白い事が分かりました>龍が如く維新
のっけから謎を放り込まれるオープニングから引き込まれましたわ〜!
え?なに?どゆことー!
と思っている間に大河ドラマのような展開に。
メインも興味深く面白そうなのに、容赦なくサブイベントが襲ってきて自分を見失う。
そしてゲーム内ゲームの、歌声酒場(カラオケ)とか麻雀とかは定番なんだろうけど、打ち出された大砲の弾を刀で切る(バッティングセンター?)とかおかしいでしょ!どう考えても!
いや、個人的にはバッティングセンターより楽しいけど。
そして遙ちゃんとの自給自足田舎暮らし。
野菜作って鶏飼って料理作って、犬飼って!猫飼って!
それだけでも満腹なのにダンジョン攻略てて…
連れて行く隊士をカード化して…って、はぁああああ?
なんのゲームだ、これ?
そんでもって、刀を進化させたり、特殊な拳銃の弾(雷属性とか毒とか麻痺とか)とか、なんかライドウを思い出させますなぁ。

そして!
隊士同士を合体できることが判明!
隊士って、人間だよね?
ね?
悪魔ならまだ分かるけど。
え?
えええ?

2016-06-21 一段落

件のパソコンデスクをぶった切り、テレビ台とキャスター付きの台として生まれ変わらせました。
プラスドライバーを回しすぎて手の平にマメができたり、右足の指先にキーボード可動棚が落ちてきたり、いろいろ散々な目にもあいましたが、とりあえず、一段落。
テレビ設置!
でもテレビ番組は見ないんですが。
龍が如く維新ダウンロードしちゃった…

2016-06-15 大惨事!

になるとこでした!
本日、テレビとゲーム機4種とBRレコーダーとその他を乗せてたパソコンデスクのキャスター部分が傾いているのを発見した次第。
大慌てで全てを下ろし、キャスター部分を確認した所、本体のネジを差し込む部分がダメになっている様子。
古いからね、これも。
かれこれ20〜30年のお付き合い。
重い物もたくさん乗せてきたから寿命なんでしょう。
しかし崩壊前に発見して良かった!
乗せてた全てが残骸になったら、いくつもの走馬燈が廻るとこだった!
…というわけで、今自室が混沌としてます。
テレビとかゲーム機は隣の部屋に避難させたけど、横倒しにしたパソコンデスクが中央にデーンと…。
どうするか構成が決まらないので、しばらくこのままで過ごすことになりそう。
…そういやこの前、ハナ某ともとじと飲み会したけど、飲み会前に気付いて中止になってたらハナ某が絶望するとこだったな。

2016-06-14 ビルダース!

ドラゴンクエストビルダース体験版ダウンロードしてみた。
これ、元々予約してて買うはずだったんだけど、直前に龍が如くにはまってキャンセルして龍が如く極を買ったんだよね。
あのままこっちを買っていたら人生変わっていたかも…と言うほどでは無いと思うけど、コントローラーは壊れてなかったかもしれんな。

で、体験版
音楽が良いですな!
懐かしい!
そして主人公がちょっとあほの子でかわいい。
しかし、視点が酷い!
主人王が見てる方向見ようと思うのに、なんかぐるぐるしてしまう。
龍が如くに慣れてるせいだと思ったけど、PSVita版でやってるもとじも酷いって言ってたから、酷いんやろな。
クーロンズゲートも画面酔いしなかったのに、気分悪くなってきた…。
ので。
長時間はできそうにない。
ラッキー、なのか?

2016-06-13 走馬燈逆回転

iPodが復活しました。
Macに繋いでもマウントされず、スリープ状態になることもできず(画面明るいまま)、充電もできず(ケーブルに繋いでも充電中の表示が出なくなっていた)、電源を切ることすらできなくなっていた(何を押しても反応しない)ので、そのままほっといて仕事に行って帰ってきたら力を使い果たして骸になっていた。
ので、何気に充電ケーブルに繋いでみたら…
充電できる!
Macに繋いでみたら、マウントできる!
プレイリストも普通に操作できる!
あめいじんぐ!!!
嗚呼!良かった!