Hatena::ブログ(Diary)

亜日記

 

2016-07-19 月飛

空水さんの配置換えとか、もとさんの富士登山とか、私の龍が如くは関係ないけど月飛の締め切りが延びました。
維新が終わったので(バトルダンジョンも一応クリア。亜門は倒せてない)原稿を始めたんだが、BGVで龍が如くof_the_endのプレイ動画を流してるんだけど、あかんね。
なまじっか自分でプレイしてるもんだから、見てるだけじゃつまらなくなってる…
ああー!自分で動かしたい!真島の兄さん動かしたい!へたくそでも!
ああー!セガさん!of_the_endをPS4で遊べるようにしてください!

2016-07-12 沖田の兄さん!

とりあえず、完。
難易度は中級、桐生ちゃん(龍馬)のレベルは96、格闘と短銃の型は2周目に入ってました。
プレイヤーがへっぽこなので、桐生ちゃんのレベルは上がり過ぎてるくらいがちょうど良い…。
ちょっと置いてけぼりになる展開とかありましたが、暑苦しくて楽しいゲームでした。
意外と、人斬り以蔵(錦山)がね、良かった〜!
もっと非道な所見たかったけど、この錦なら愛せる!って思った。(極の時は中途半端でイヤだった)
何人も死んでしまうけど、泣きそうになったのは以蔵だけだったな。
声優さんの演技が素晴らしかった!
桐生ちゃん(龍馬)が、「沖田の兄さん」って言うのがね!いい!
言われた真島の兄さん(沖田総司)が照れてるのも!いい!

2016-07-10 維新!

美少年がむさいおっさんに変わった理由が分かった!
時間の流れって残酷ね!っていう問題では無かった!
薩長同盟のイベントは楽しかった!
犬!
七章までに100時間費やしたけど(主にダンジョンとアナザーライフだけど)、十一章まで4時間くらいで駆け抜けてしまった…

2016-06-25 維新!

ニコ動でムービーだけアップされてたのを少しだけ見てましたが、自分で操作する方が何倍も面白い事が分かりました>龍が如く維新
のっけから謎を放り込まれるオープニングから引き込まれましたわ〜!
え?なに?どゆことー!
と思っている間に大河ドラマのような展開に。
メインも興味深く面白そうなのに、容赦なくサブイベントが襲ってきて自分を見失う。
そしてゲーム内ゲームの、歌声酒場(カラオケ)とか麻雀とかは定番なんだろうけど、打ち出された大砲の弾を刀で切る(バッティングセンター?)とかおかしいでしょ!どう考えても!
いや、個人的にはバッティングセンターより楽しいけど。
そして遙ちゃんとの自給自足田舎暮らし。
野菜作って鶏飼って料理作って、犬飼って!猫飼って!
それだけでも満腹なのにダンジョン攻略てて…
連れて行く隊士をカード化して…って、はぁああああ?
なんのゲームだ、これ?
そんでもって、刀を進化させたり、特殊な拳銃の弾(雷属性とか毒とか麻痺とか)とか、なんかライドウを思い出させますなぁ。

そして!
隊士同士を合体できることが判明!
隊士って、人間だよね?
ね?
悪魔ならまだ分かるけど。
え?
えええ?

2016-06-21 一段落

件のパソコンデスクをぶった切り、テレビ台とキャスター付きの台として生まれ変わらせました。
プラスドライバーを回しすぎて手の平にマメができたり、右足の指先にキーボード可動棚が落ちてきたり、いろいろ散々な目にもあいましたが、とりあえず、一段落。
テレビ設置!
でもテレビ番組は見ないんですが。
龍が如く維新ダウンロードしちゃった…