Hatena::ブログ(Diary)

亜日記

 

2016-09-29 ぺぺぺぺぺぺ

カラの一坪的な
龍が如く0のね。

龍が如く6の予習の為に龍が如く5の動画を見てましたが、メインストーリーがあまりにもアレなので、見るのが辛くなってペルソナ5を買ってしまいました。
いやー、なんというか、キャラクターの扱いがね、酷いのでイライラするのでね。
書き手のドヤ顔が見える演出って腹立つよね。
ここでお前ら感動するだろ?泣くだろ?みたいな。
ストーリーに入り込んでいればその流れにも乗れましょうが。
乗れんわ!
サブストーリーには良いのもあるのに!

さて。
ペルソナ5は、実質初ペルソナ
初代ペルソナエンカウント率の高さと戦闘の長さといろいろで序盤で放棄、それから触ってませんでしたが、ペルソナ5はおおむね楽しいです。
とにかく、セーブロードが早い!
龍が如くのセーブは、不安になるくらい長かったので余計に感動したのかも!
画面がデザインされすぎていて分かりにくかったり、戦闘中もキャラがしゃべりすぎて五月蠅かったり、いろいろ不満はありますが、まーこれはペルソナというゲームの個性なんだと。
人間のキャラデザは好みでないのですが、悪魔というかシャドウのデザインが、なじみのある物だったのでコレが嬉しい!
でも弱点とか変わっていて大慌てすることもありましたが。
でもまー、ダンジョンとレベル上げは楽しいわー。

2016-09-06 気持ちはいつでもOctober!的な!

Septemberですがオクトーバーフェストに行ってきました!
松山初らしいです。
お値段は割とお高い感じですが、楽しく飲み食いしてきました!
まーでも、飲み慣れた日本風のが一番落ち着く感じでしたね。
ええ。

2016-08-30 見てるだけなのに

龍が如く5」、いらいらするわ〜!
全部セリフで説明とか、一番嫌いな展開やし!
ええ話っぽい雰囲気にしてるけど、ええ話やないよ!それ!
まー最後まで見るけどね。
「6」がこんなだったらイヤだなー。
まー、最近の作品の「維新」と「0」は大丈夫だったから(多少ひっかかるところはあったけど)大丈夫だと思いたい!
「極」は「1」のリメイクだからイライラしたのはしょうがないとして。

2016-08-22 龍が如く

年末に「龍が如く6」が出るので、ストーリーを抑えとこうと思って、「5」のプレイ動画を見てます。
何回か見ようとしたけどあまり楽しいのが無く、好きな実況者さんがちょうど動画を上げ始めたので。
前情報で、主人公が4人いて、うち一人の主人公の遥ちゃんパートがダンスバトルと言う名のリズムゲーというのを知って、プレイする気が一ミリも無くなっていたんですが、ゲーム序盤の桐生さんパートではイニシャルDばりのレースゲームで、いや、もう私ができることは一つも無いと思い知った次第。
ストーリーも面白く無いわけではないけど、自分でどうしてもプレイしたいとは思わないなー。
爆笑する所はたくさんあるので動画は見るけど。
あーそれから、「龍が如く維新」に、「5」のキャラがたくさん出ているので、おー!こんな奴だったのか!という楽しみはあるね。

2016-08-08 うわぁ

もとじとハナ某がポケGOにはまっているらしい。
なんて新しい!
私は相変わらずやくざをどつく日々。
甥っ子に龍が如く零を貸してしまい、どうしてもプレイしたくなってダウンロードしました。
が、パッケージ版のデータを削除しないとダウンロードできないと言われ、300時間近いプレイデータを血涙で削除。
が、貰ったトロフィーもそのまま、そして旧データをダウンロードできることを知りました。
…喜びも束の間、全てのプレイデータがどこかに保存されているという事実に戦慄を覚えた今日この頃。
ああああああああ!あんなことやこんなこともどこかにのこっているというのかぁぁぁぁ!
そしてダウンロードにものごっつ時間がかかる事にも戦慄(いつ遊べるねん!)