Hatena::ブログ(Diary)

亜日記

 

2016-05-31

公衆トイレで紙がなくて困っていた人を助ける。
名刺を頂く。
六角ゴウジ…ジェットセットラジオラスボス

2016-05-30 でまぁ

原稿の準備はできてますが、また、龍が如く極2周目を始めてしまった。
数日前、零が終わった時にも極2周目始めてたけど、零の方が色々面白いので零の2周目を始めてしまったので中断。
で、零2周目も終わったので。
いやー2周目でも面白かったわ、零。
ディスコ(という名の音ゲー)は楽しいので、これからもちょくちょく(たぶん毎日)やるンだろう、私。
極はちょうど世良会長(零やった後だと、なんか感慨深いわね)の葬儀会場に忍び込む所からだったんだけど、相手視線気にしながら進んだり止まったりって、これって零でビニ本買いに行くサブストーリー思い出すね。
しかし、零やったから色々思うことあって。
嶋野、近江連合の幹部殺しちゃったけど、戦争とかならんかったのかね?とかね。
うまいこと始末したんだろか?嶋野の親父は頭切れるみたいやから。(ただ固いだけのボスじゃ無いのよね)
佐川は消されちゃったけど、嶋野はなんで助けてやらんかったんやろ?全部佐川のせいにしちゃったのか?
分からん。
まー佐川は覚悟決めてたみたいやけど。
そして、桐生ちゃん、風間のおやっさんと再会。
「すまん、錦を止められなかった…」
というセリフで、あんたが妹の手術代出したったらまだマシだったんじゃないの?という思いが噴出して
私の中では、ゲーム中では頭の切れる天才と持ち上げられてる風間のおやっさんの株が、大暴落しているのでした。
でもまー、天才の唯一の失敗作が錦、と思うとそれはそれで感慨深い物があるけどね。

2016-05-25 GET TO THE…

いかれた真島の兄さんが歌う「GET TO THE TOP」が、どうしても欲しくて、密林で買ってしまいました、CD。
PS3の「龍が如くof the end」の特典だったらしい。
ゲーム中のカラオケ(という名の音ゲー)に使われている曲を集めたCD。
(実況者がつい口ずさむ「神室雪月花」も入っている)
そんで、気に入った曲を集めたプレイリストも作って、月飛の原稿をする準備はできている。
うん。
できている。

2016-05-07 0120

ケータイに0120で始まる番号から着信が来てた。
何?
無料だからかけてきてね♥っていう罠?

2016-05-04 モニター

今まで気付かなかったんだけど、macminiにHDMA端子が付いてた。
新しいテレビに繋いだらふつーにモニターとして使えた。
ニコ動を大画面にして流しっぱなしにして、今までのモニターは作業スペースで使ってる。
便利や!
もとさんが言ってたのはこういう事かっ!