また更新が停滞していました。
とりあえず、まるで「嵐」のようにやってきた出来事は、1ヶ月ほど滞在した後に過ぎ去ったので、今後は平和が戻ってくると思います。




睡眠時間を削りながら
ひたすらPCと原稿に向かい
迫り来る締切に追われる
…けどたまにドライブという名の現実逃避発散活動




という健全で平和な日常に。

ときめきメモリアルOnline

…ちょっと更新からはいくらか遅れましたが、なんか追加されてたので触れておきますね。
スタッフコメントとか雑誌掲載情報なんかは個人的にはどうでもいいので割愛。




…む?




恋愛候補生




…なんだろうこれ。
というか、NPCという奴だろうか。しかししっかりと名前まで決まってますが…
あれかな、ギャルゲーよろしく「落とす」ことが可能?
しかし、まぁ万人向けのためなのかもしれませんが、当り障りのないキャラクタになりましたなあ。
まぁ、容姿端麗という奴で、絶対領域所持キャラでもあるようなので、なんだか藤崎詩織二世という感じもする。


…ワタシ的に言った場合、ツインテール/ついんてぇるでない時点でかちょう(なぜか変換できない)の外。








………わかってますヨ「かや(蚊帳)の外」でしょ!




…誰も信じてくれなかったりして。

エミル・クロニクル・オンライン

…しばらくろくに動きが無かった公式サイト(http://www.econline.jp/)ですが、世界観の詳細が公開されました。
まぁそれだけなんですけどね(汗)


工業都市、自由交易都市、農業都市みたいな感じで、目的別に国家が存在してーみたいな。
まぁいろいろ設定はあるけど、ネットゲームという観点から見るとそいう話って殆どの人にはあんまり関係のない話だったりするんですけどね。
UOでも、世界設定を完全に知ってる人の方が少ないんじゃないかと思うし。というか、実際その街の別名にちなんだ活動がちっともされてないのが現実なもので(汗
まぁ世界設定はともかくとして、トップページになんか「ただ今開発中」とかいうアイコンだかウィンドウだかみたいなのが出てますね、敵キャラらしきグラフィックがルーレットのごとく数秒おきに変わったりしてますが。





ラグナロクオンライン




……まぁまだろくに情報も出ていないので、続報を待ちましょう。