Hatena::ブログ(Diary)

Diary of ”My life runs about in confusion”

2017-02-21 物忘れ日毎重なり酷くなる

[]わすれてた… 22:36

先週胃検診を受ける筈が所用で休んだので受ける事が出来なかった。と言うか忘れてた。不覚。とりあえず明日予約を入れたが色々ぎりぎり。そういえば明日飲み会だったような…厳しいな。色々。

[]朝〜夜 22:36

通常時刻に起床。

続きを読む

[]お仕事 22:36

ちまちま。

続きを読む

[]今日の由無し言 22:36

民進党・後藤祐一議員が夜中に女性職員をパワハラ脅迫して泣かせる「上司に言って人事評価を下げてやる」

党首が党首なら党員も党員か。なんて党だ。このご時世にパワハラとか正気ですか。

菅直人「金正恩氏殺害など嫌なニュースが続く」とツイート 現在は削除

こういう人が総理大臣であった頃があるとか凄い国だな、我が国は。と言うかこれ大丈夫なのか?

松本伊代が線路に不法侵入して書類送検された場所の現在の様子wwwwwwwwwwwwww

「16歳」な人ばかりなのか?一罰百戒になるかと思ったけれど、もう少し取り締まらないといつかより危険な事にならないか、これ。

白鵬「日本よ、1部屋1人の外国枠をなくそう、モンゴルには相撲の才能に溢れた子供が沢山いるんだ」

要件次第だが帰化して日本人になった人は「外国枠」に入れる必要はない気がする。

店「セルフレジ置いたろ!これで人件費削減や!」老人「何これ使い方わかんね」店「うーん…せや!」

完全無人は無理でも省力化にはなるか。ただシステムが確立しないと色々難しそう。

2017-02-20 慰労会日頃慣れない物を喰う

[]慰労会 22:36

昨年立ちあがったとある案件の慰労会。何で今頃?何で私が参加?と色々疑問はあったが、それはそれとして元々金曜予定でその日は用事で参加出来ない筈だったので「ご盛会をお祈りします」とか返事出したわつぁいはただのバカ。

月曜から酒は一寸きついなあ、と思いつつも普通では滅多にお目にかかれない上等なお食事を頂きました。お腹一杯。また腹が出た。

流石に月曜なので皆一次会で撤収(多分)。酒残らないように明日を迎えたい。

[]朝〜夜 22:36

通常時刻に起床。

続きを読む

[]お仕事 22:36

ちまちま。

続きを読む

[]今日の由無し言 22:36

民進党、「日本版ベーシックインカム」法案提出・・・高額納税者ほど減税額が大きい所得控除から全ての人の控除額が同じ税額控除に

「こども手当」で政権とった夢がまだ忘れられないようだ。もう一寸でも真面目に実現可能な政策は出せないのか、この党は。

【日本テレビ世論調査】「テロ等準備罪(共謀罪)」に賛成33.9%、反対37%

情報足りなさ過ぎて「わからない」と言うのが多数派なのではなかろうか。

【悲報】ベンツで事故った女、車が燃えてるのに居酒屋直行してビール飲む

何と言うかこの行動力をプラス方向に使えないものなのか?それにしてもベンツもったいない。

ポケベル、沖縄県内のサービス終了へ

まだ使えてたのか。その事に驚愕。ポケベルから携帯、スマホへの進化がものすごかったなあ…

金沢観光に行ってくる

いつか行ってみたい街だがなかなか機会がないなあ。

最初に物語の終盤チラつかせてから始まる作品wwwwwwwww

結局は後続の展開とか作者の構成力が全て何だよなあ。F.S.S.はもう諦めた。

バンダイが初音ミクさんのプラモデルを発表!!塗装無しでこのっクオリティ!!!

近頃バンダイはこっちに力入れているなあ。スーパーふみなにこの技術フィードバックできないものかな。


[] 22:36

2017-02-19 手続きはいろいろあって手間かかる

[]朝〜夜 20:53

8時頃起床。

朝食後、「銀の稲妻」号で出かける。免許更新の為免許センターへ。妙に高台にあるのできつかった。

免許更新は所定の手続きを淡々とこなすだけだが流石に日曜は人が多い…平日もう少し早い時間に始めるか遅い時間までやってくれればなあ。それはそれとして財布の中が少なくて更新料が払えるギリギリだったので少し冷えた。カード使えればいいのに。まだまだ効率化は遠い。

昼過ぎ帰宅。登れば下らねばならないのだが下り坂の向かい風は恐ろしく冷たかった。日が当たる所はまだマシだが風は冬だった。寒いっ!

前述の通り寒いので午後は引きこもり。少しして風が落ち着いたあたりで市議会議員選挙の投票に行く。しかしうちの市には結構な議員がいるんだなあ。何やってるのかよく分からんけど。

免許更新の際に「ポケモンGO」の話題が出たので起動してみたらアップデートされて新しいポケモンが追加されていた模様。投票後ぶらぶらしていたら10匹ばかり新しいのを捕まえた。新しいのがいるとなるとまた図鑑埋める為に少し頑張るかな。減量の為の運動にもなると信じて。

「おんな城主直虎」。随分と人間関係がささくれ立ってきた。あれは小野裏切るわ。圧政するわ。そんな空気の中での一服の清涼剤がサダヲ竹千代。あと菜々緒瀬名が案外悪くない。こっち中心にすればいいのにな、と割と本気で思った。

[]今日の由無し言 20:53

東芝、LNG事業で赤字+1兆円上乗

元々技術はある会社の筈なのに何をどうやったらここまで来るのか。過去・現在の経営者たちは無能通り越して何か狙ってやってるのではないかと疑うレベル。金も問題だが技術流出どうすんだこれ…

【社会】震災遺児の遺産で贅沢三昧 叔父の悪行 ベンツ、ロレックス、更に殴る、ける、エアガンで撃つ等の暴行

マスコミの「取材」がどれだけ上っ面か良く分かる。一回ならともかく朝日に関しては前科がなあ。それにしてもこの件は本当にどうにかならなかったのか。叔父の横領分はなんとか子供に返るといいなあ。

梅沢富美男(66)、老害判定に怒り 「日本は俺達が作ったんだぞ!」

戦後日本を立て直したのは更に上の世代でこの人達は寧ろ…と言うかセリフがテンプレの「老害」そのままで笑った。そうかこれは自虐ネタかw

楽天とヤフー、「アマゾン転売」を禁止…楽天で注文→アマゾンのダンボールで届いたという利用者の声で対応

こういうビジネスが成り立つのに驚く。欲しい物が欲しい人の所に行きわたればいいが結局転売で利鞘を稼いでいるのが多くて無駄な価格高騰を招いているような。このあたりもう少しなんとかならないのかなあ。

【国際】メルケル首相「難民受け入れは責務」 米副大統領に釘

EUEUでやればいいと思うが、そりゃイギリスが抜けたくなる気持ちも分からないでもない。しかし進むも地獄退くも地獄にしか見えないが大丈夫なのかこの状況。

イギリスの朝食ってクソ美味そうだよな

英国式朝食とはよく聞くが見栄えはともかく結構うまそうなのでいつか食べてみたい。

鶴見駅の鶴見線ホーム始めてきたけど

昭和過ぎて驚愕。「鉄」の人達には常識なのだろうが改めてみるとこの路線すげえ。

【朗報】タヌキ、日本以外では激レア動物だった

職場近くに住んでた連中元気にやってるかな。それにしても「普通」と思うものが「貴重」とかはいつ見聞きしても驚く。


[] 20:53

2017-02-18 リハビリがない休日は自転車で

[]朝〜夜 21:30

8時頃起床。

本来ならリハビリの筈だが延期したので午前中は自転車でだらだら走る。春の様な日差しだなあ、と思っていたら風が吹いたらやはり冬だったと思い知る。それにしても風強いな。

昼前帰宅して精米。ご飯は日本人の基本。

でも昼は「ホンコン焼そば」。うまー。

午後、ごろごろして漫画読んだりする。「名探偵ポワロ(Agatha Christie's POIROT)」第68話「死者のあやまち(Dead Man's Folly)」をやっていたので視聴。初放送の時にも気になった「郡のリューテナント卿」はそのままだった。どう考えても間違いだと思うのだが何故直さない。不思議。

そうこうしていたら仕事関係の電話。取ってて良かったバックアップ。しかし良く考えたら別にバックアップがあったような。まあ安全サイドで動いたから良しとしよう。

夕食は刺身。「ほうぼう」というものがあったので食べたが中々美味しかった。魚も色々奥が深い。

[]今日の由無し言 21:30

「在日朝鮮人に沖縄侮辱されるの我慢できない」沖縄県民が辛淑玉に公開質問と公開討論申し入れ

あの手の人達は正義も勝ち目もない戦いには出て来ないだろうな。それにしても沖縄にもまともな人達がいるので安心だ。こういう人達は支援したい。

月末金曜は15時退社! プレミアムフライデーは24日スタート!

何の通達もないからうちの会社は関係ないようだ。しかし月末とか一番忙しい時こんなの実施出来る所はどこなのだろう。

民進党・山尾志桜里、保育所の新指針『国歌・国旗に親しむ』に疑問示す

とても「普通」だと思うが、民進党は何故反対するのか。欧米なんかあたりまえだろうに。こういう時は「欧米がー」とは言わないんだね。

【世論調査】衝撃の結果、欧州10カ国が移民に「NO!」

まあ普通に考えればそうなるだろうなあ。ヨーロッパ人権についてとても寛容だと言うのは結局幻想か。しかしこれから世界はどうなるのだろう。

野球部員10人の甲子園出場校 甲子園決定後部員募集しても入部希望者ゼロ

10人と言うのが売りっぽいから今更増やせないのではないか。しかし「21世紀枠」と言うのは何なんだろうなあ。

キノコ類でシイタケだけ不当に嫌われてるのは何なんだろうな

 美味いんだけどなあ。味と香りが他のキノコより強いから気になる人は気になるのかな。

【悲報】レモン1個に含まれるビタミンCの量、レモン4個分だった

これはもう何が何だか。そもそもビタミンCと言えば「レモン」だというのはどうして決まったのだろう。

ヤバそうな神社に来たったwwww

綺麗にされているから寧ろきちんとした神社に見えるがなあ。趣がある。


[] 21:30

2017-02-17 ノルマ故休みを取って博物館

[]朝〜夜 21:20

通常時刻に起床。

休めだの休むなだの色々なベクトルが交錯しまくっていたが「上」からの命令には勝てないので年休。

と言う事でまた寝る、と言う事はせずに家族で太宰府へ。太宰府と言えば太宰府天満宮。まずは参拝してから九州国立博物館。特別展 宗像沖ノ島大和朝廷を見に行ったのだ。面白い。宗像大社にはいつか行こうと思いつつまだ実現出来てない。それにしても古代は浪漫があるな。歴史・考古学は面白い。

清々しい気分で帰途についたが迷惑な運転であわや、という事もありながらなんとか無事夕方帰宅。無事之名馬。きっとそうだ。そうに違いない。受けた御神酒は明日頂こう。そうしよう。

それはそれとして、明日確認作業があるかと身構えていたら「月曜でいい」との事。リハビリ延期したのに…まあ仕方ない。無事之名馬だ。

[]今日の由無し言 21:20

【悲報】ITエンジニアの多くが高ストレス。「IT業界から離れたい」の声

労多くして功少ないとい言うか、気苦労ばっかりだからね…もう少し能あればなあ。

【生活】浮気する人としない人 寿命に差 平均寿命は「一途な結婚生活」を維持した人のほうが長い

結婚歴のない独身は人ではないですか。そうですか。

【独り言】孤独を感じる一人暮らしの人は要注意・・・「殺してやる!」といった暴力的な言葉を使い始めたら精神疾患の兆候

暴力的な言葉はでないけど「もうだめだ」と言うのはいつもあるけどこれも病気なのだろうか。

中世ヨーロッパって面白いよね

宗教や政治だけでなく色々な変化が面白い。なんだかんだで1000年も続いてたんだよなあ>中世

ガンダムの宇宙西暦外シリーズ一作目がGガンダムという事実

Gガンダムでなければ以降は頓挫した可能性はかなりあったと思う。ブチ壊すにはそれなりの力がいるのだから。


[] 21:20