Hatena::ブログ(Diary)

Diary of ”My life runs about in confusion”

2018-11-12 治らない体調不良が治らない

[]治らない… 21:56

風邪(と思われる症状が)治らない。風邪じゃないのかなあ。どうすりゃいいんだこれ。

それはそれとして昨日放送の「遺留捜査スペシャル」を視聴。これまでと随分作風が違うな…というか「トリック」じゃねえか。貧乳マジシャンと大学教授が出て来ても驚かないレベル。悪くはないが、これまでとあまりに違うので一寸戸惑った。

[]朝〜夜 21:56

通常時刻に起床。

続きを読む

[]お仕事 21:56

ちまちま。

続きを読む

[]今日の由無し言 21:56

米ユダヤ人団体SWCが声明「BTS(防弾少年団)は日本とナチス被害者に謝罪しろ」

全方位で喧嘩売るのは個人の趣味だろうが、世界でも有数の「喧嘩売っちゃいけない」存在に喧嘩売ってるとかやばすぎ。歴史を知らないから重みや危険性が分からんのだろうなあ。

【恒例】「韓国の市役所の天井が旭日旗に見えるから撤去しろ!」 韓国で騒動になる

次はユニオンジャックにでも文句付けるのかと思ったが、まさかの天井?どこまで行く気だこの連中。キなんとかいうキ○ガイのせいでえらいことになってるな。まあ日本関係ないから。

【もう許速報】「たばこ休憩」は生産性低下、社員に就業時間中の喫煙を禁じる企業が増えている

タバコくらいはいいと思うが回数が多過ぎるのは流石に…ということか。喫煙者はますます肩身が狭く、コミュニケーション取りづらくなるかもな。

【悲報】真田丸などのロケも行われた時代劇ロケ聖地の原野、メガソーラー発電所に

こんなに作ってどうする気だ?10年経ったら酷い産廃だらけでトンデモナイ事になりそう。


[] 21:56

2018-11-11 出て見れば知らぬ仕事が増えていた

[]朝〜夜 20:49

7時頃電話が鳴って起こされ、寝直して9時過ぎ起床。

午前中は家の用をあれこれ。

午後は遅れた仕事を捌こうと出掛けたら別の仕事が降ってきた。ぎゃふん。

夕方帰宅。17時過ぎると真っ暗になっていた。いつの間にか秋が深まっていた。

なんだかんだで疲れた。早く寝よう…

[]今日の由無し言 20:49

【お詫び】NHKがまたも…街頭インタビュー33人分を第三者に誤送信

こうなると一度や二度ではないだろうな…一体どういう統制やってんだこの組織は。これで受信料を強制徴収とか…国は一度NHKを捜査したほうがいい。

【日テレイッテQ!やらせ】 ラオス政府「ラオスの祭りでも文化でもない」と強く否定…政府内で今後の対応協議

「やらせ」ではなく「捏造」が問題なのであってな…外交問題にまで発展しそうな勢いだが今日は普通に放送していたようだ。もっと騒ぎになるかと思ったがマスコミは身内に甘いのかな。

みのもんた「朝鮮半島と日本が戦争したのは事実」 周りの出演者「してないですよ!」と総突っ込み

こういう妄言ばかりの老人を表に出しちゃいかんだろ…知識も知恵もないなら隠居するよう勧めるのが人の道。

初期の天皇長生きしすぎなんだけど絶対ウソやろこれ

何処の国の神話もそんなものだが、シームレスにつながってるのが日本の面白いところ。

日本人98%「うおー!奈良の大仏でけぇ!」茨城「....うちの大仏奈良の10倍あるんだが」

歴史の重みは10倍やそこらじゃなくて、寧ろその重みが価値なのだ。あの大仏もせめて100年たてば価値が出てくるのかもしれない。


2018-11-10 とにかくもまずは寝込んで静養す

[]朝〜夜 20:48

8時頃起床。

今日はリハビリもないのでじっくり静養に努める…と言うか熱っぽくて動くに動けず。二日休んで二日働いただけだがぎりぎりだった模様。うーむ。

そんなこんなで一日寝てた。夕方買物に出るがそれだけ。休む時は休まないと…


[] 20:48

2018-11-09 なんやかや全てにおいて出遅れた

[]まだまだ…出遅れた 20:48

山が減らない…どうしよう。

それはそれとして、来月のトミカの予約がいつの間にか始まっていて「初回特別仕様」に出遅れた。いくらなんでも早過ぎだろ…来月はまた開店前に並ぶしかないのか。困ったなあ。本当にどうにかならんのか>初回版商法。全く人生には色々出遅れたからせめてこのくらいは、と思っていたのに本当にままならんわ。

[]朝〜夜 20:48

通常時刻に起床。

続きを読む

[]お仕事 20:48

ちまちま。

続きを読む

2018-11-08 休んだら仕事は溜まる覿面に

[]二日休むと 20:47

色々山積みになっていた…もう無理。

[]朝〜夜 20:47

通常時刻に起床。

続きを読む

[]お仕事 20:47

ちまちま。

続きを読む