Hatena::ブログ(Diary)

Diary of ”My life runs about in confusion”

2008-03-16 100マイル、遥かな目標遠いなり

[]朝〜夜 22:52

スーパーヒーロータイム」の時刻に起床。

朝食の用意をしてもそもそと食べます。納豆が最近きつくなってきましたが、まあ定番で悪くはないよね、と。

食後に「白の稲妻」号でサイクリング。走りすぎてヘロヘロ。

部屋に戻って意識を失う。そりゃまあ疲れるわな。

召還呪文で沖縄料理。最近は沖縄で取れた魚も某有名市場に出てくるそうで。便利な時代になったものだと思いつつ、現地で食べると更に美味しいのだろうなあ、と思いを馳せる。

帰りにコンビニリラックマ関連の買物。酔っ払うと何するか分かったもんじゃないな>自分

[]今日の走行 22:52

海の近くの汽水域から川沿いを遡って走ります。サイクリングロードが整備されていて、驚くほど走りやすい。天気も良くて、サイクリングを含めてとてもスポーツに向いている一日だったと思います。

という事で気持ちよさを道連れに走っていたら県境越えてて、走行距離が予定より長くて、結局、走行距離が60km超えておりました。代わりに最高速度は37km/hそこそこでしたが。

正直な所、「お尻が痛い、です」とか「太股ぼろぼろです」としかいいようの無い状態。前者はポジションを変える事でなんとかなりましたが、漕ぐためには必須の脚はどうしようもない。本当に鈍っているなあ…唯一の救いはドロップハンドルのポジションに漸く慣れてきた事。高校生の頃は普通に乗っていたので「思い出した」と言うべきかもしれませんが、徐々に違和感なくなってきました。思い出すの遅すぎ、と言う説は置いておいて、まだまだフラットな所を握る事も多いですが、普通に走るのが良くなってきました。

目標としている100kmまでは遥かに遠いですが、徐々に慣らして近いうちに到達したいものです。

[]本日の定点観測 22:52

ゴーオンジャー

緑の人がその場がよければOKといううそつきで、青の人がそれをフォローする話。緑は朝からむかつくガキだなあ、と思って面白くなかったです。寝ぼけてたせいかもしれませんが。後枠の「キバ」で普通に窃盗してるのもそうですが、最近は「結果が良ければ良い」と言う風潮でもあるのか?とりあえずうそつきはいかんだろ。あと青の人はこれまで空気に近かったですが「おかん」キャラで行く模様。「電王」でデネブが受けたせいかな?

仮面ライダーキバ

半魚人も1988年に登場。フランケンも出てくるのか?あの城に閉じ込められる話はやってくれそうですね。今回は紅親子が影薄くてちょっと地味な感じの話でした。巨大戦とかあったんですが、だからどうしたという感じ。井上先生はタイアップで盛り上げるのはあまり得意ではなさそうです。


[] 22:52