夢の中にて

夢の中の話。
大きな神社参拝したが財布を忘れて賽銭を出せず大層悲しかった。ああこれだから私の人生駄目なのだ…と思っていたら死んだ祖母ちゃんが出てきて怒られた。え、なんで?と思ったら目が覚めた。
昨夜は飲酒して寝たのだが、とうとうアルコールでも夢見を抑える事が出来なくなったとかどうすればいいのか。取り敢えず久しぶりに祖母ちゃんを見て…夢の中だが…、ちょっと嬉しかったが、そもそも供養が全然足りて無くて怒られてるのでは?と本気で思い始めた今日この頃。そういえば墓参りも久しく行ってないなあ。
祖母ちゃんを始め、ご先祖様方。出来の悪い子孫で済みません。どうもあなた方の残した遺伝子は現代には適応出来ないようです…

本日の踏み台昇降〜「機動新世紀ガンダムX」第一話、第二話

夕食後に40分程。
機動新世紀ガンダムX」第一話「月は出ているか?」と第二話「あなたに、力を…」を観ながら。「Vガンダム」の後を受けて始まった富野由悠季監督によらない…「G」には一部入ってるらしいが…平成ガンダムシリーズの第三作目。真面目に作っていたのだが前二作にケレン味が有り過ぎたせいかあまりにも「地味」な印象があり、局の方針転換で時間帯変更を余儀なくされ、結果として初代と同様「打ち切り」になった作品である。個人的には、放送当時から割に面白いと思っており、LD(笑)を集める位には支持していたのだが、「打ち切り」のイメージが悪いのか周りの評判は芳しいものではなかった。某「種」の御蔭(?)で再評価されてはいるが、まだまだ地味な印象は否めない。それはそれとして、ふと観直したくなったのでしばらくはこれをお供に台を踏む事にしたい。
第一話は「a boy meets a girl」と言う事で少年は少女と出会いガンダムに乗る、と言う流れで割とオーソドックス。妙にヒネた主人公が多かった当時、単純バカ(褒め言葉)の主人公は却って新鮮だった。ジャミルの「月は出ているか?」がサブタイトルなのも印象深い。そして第二話でその理由が明らかになる訳だが、当時はあの無茶な火力に「MSもここまで来たか…」と思ったのが懐かしい。
アニメダイエット」の基本、TV放送されたアニメ一本を基本に組み立てるという原点回帰。 1話分では少し物足りないので2話をベースにやっていきたい。まあぼちぼち。どうでも良いが、ガラスに映った自分の肉体の醜さに泣きそうになった。なにこの腹は…

今日の由無し言

鳩山政権「期待できる」7% 「期待できない」59%…大学生アンケート

この期に及んで「期待できる」と言う人もいるとか、今の学生さんは寛大というか懐深いな。しかし、「鳩山首相 「批判は、『自民党案に戻るのでは』…への批判だと思う」…政府関係者「首相の思いつきにこだわった結果がこれだ」」と言ったりする人に期待出来るとかどちらとも言えないとかある意味すげえ。

日本政府 口蹄疫で国連専門家チームの受け入れ断る

国際的にバレると困るような事でもあるのか?と疑うのは考え過ぎだろうか。獣医や専門家の人達の手が足りてなさそうなので普通に考えると受け入れれば良いような…。

寝ている間に視力回復、オルソケラトロジー

レーシックもそうだが怖くて出来ない。もう2〜3世代臨床例が増えないとねえ。

iPad買ったwwwwwwww

古典的ななのに不覚にも爆笑したwwwww。

原価調べたら驚いた トヨタカローラ20万円 コンタクトレンズ30円 歯ブラシ1円 コカコーラ5円

人件費とか設備投資とかそのあたりを無視したら流石に無茶だろ…

宝くじで大金当たった事ある一般人って、本当にいるの?

いるかもしれんけど、高額宝くじ当たった時点で既に一般人じゃねえな、と思った。

いつのまにか仮面ライダーのがガンダムより売れてる件

栄枯盛衰諸行無常…と言うか土俵が微妙にずれてるような。寧ろ戦隊ものが何だか少し寂しい事になってるかも。

男にとって結婚するメリットってあるの?

純粋にメリット・デメリットで考えたらトータルではマイナスだと思う。その差分をごまかせるのが「愛」とかだと思うけど、そういう感情を抱く余地すらなかったんだよ。デブなキモオタにはな!!!