今日も飲みだが

今日こそは「軽く!」と思ったら午前様余裕だった件。酒量は抑えたのだが… 電車はぎりぎり終電に乗れたが、自宅最寄りまでは遠かった。タクシーが距離的に半分になったから良しとしなければな。それにしても飲み会は楽しいが連続だときつくなってきたな。これが「年齢」か。

今日の温泉

飲み会前に二つほど。
まずは「竹の井」。

別府の温泉旅館(ホテル)で忘年会等で何度か行った事がある。立ち寄りは今回が初めて。取り敢えず共同湯を中心に進めているが、「温泉本」の無料券の期限が迫ったので、珍しく立ち寄り湯、と言う訳である。ここは「別府温泉道」だけでなく「九州八十八湯」にも選ばれている。派手さはないが、最上階に内湯と(半)露天があり、じんわりといい湯を景色と共に楽しめる。
次は「住吉温泉」。
浜脇地区の一角、住吉神社近くの公民館併設の共同湯である。共同湯に中では珍しく夕方から夜にかけてしか営業してないので、中々利用出来ずに今日が初。有体に言えば古い施設ではあるが、熱めの湯ともっと熱めの湯の二層の浴槽があり、それぞれが楽しめて良い。

朝〜夜

9時頃起床。
朝食後、しばらくごろごろして買物。。
午後になって電車で飲み会へ。時間があるので温泉をいくつか。
そして飲み会。魚のお店だが不漁だったのか、三連休の観光客が昼間に食べ尽くしたのか「鯵はない」と言われてしまった。まあ鯖だのイサキだのも旨かったからいいけどね。その後、二次会、三次会と流れて駅に行ったら終電に乗れた。しかし終点からはタクシー。まあ仕方ないか…

今日の由無し言

アメリカ人 「いやーステーキをレアで焼いて、日本のわさびをつけて食べると最高。和食って最高」

「最高」なのは基本的に同意だが…やはり「和食」には遠いと思う。

【画像】 アメリカのデブが異次元すぎると話題に

自分をしてデブだデブだと言ってて、確かに事実なのだが…こういうのを見ると何か申し訳ない気分になって仕方ない。