朝〜夜

8時頃起床。
午前中はのんびり。久しぶりに飲んだら脱水症状で体重減っていた。喜んでいいのか悲しんでいいのか。
午後、職場経由でポタリング。3時間位走ったら脚ががたがただった。見知らぬ女性ローディに軽く抜かれたがどんだけ遅いのか。怖いので考えるのをやめる。 取り敢えず水が切れたのは不覚だった。準備不足は危険だ。明日は注意しよう。
DVDレンタルしたら25分過ぎの所でフリーズした。何で?ディスクがおかしいのか?

今日の由無し言

【悲報】韓国が盗んだ仏像、指が欠けて返ってくる

盗んだ上に壊すとか正気かこいつら。いや正気じゃないんだっけ。それにしても経典捨てたり文化財の価値とか全く分かってないな…

ケント・ギルバート氏「某野党党首の稚拙な演説を聴いて憤慨したけど、あの党にいたらああなるわな…」

ケントさん格好いい。ついでに海外にも英語で発表して欲しい。日本にもこういう論客がいればなあ。

【新国立競技場】 森元総理「国がたった2500億円出せなかったのかね」「何を基準に『高い』と言うんだね」

首相が「安倍首相 新国立競技場「白紙に戻し、ゼロベースで見直す」と表明 ラグビーW杯使用は断念」とまともな判断したと言うのにこの人は。 「たった」と言う思想が凄くてあいた口がふさがらない。これじゃあ財政良くならないわ…

【理系女子】リケジョ育成で内閣府と経団連が連携・・大規模工事の現場見学等予定

何故女性を優遇する必要があるのか。と言うか理研の件でまだ懲りてないのか。男女差別はいい加減にやめてくれ…

【宇宙】 580兆円相当のプラチナでできた小惑星が地球に接近

宇宙すげえ。なんとか捕獲出来ないのかな。

【速報】四代目相棒に反町隆史

週刊誌の予想通りになったのか。もう作品として無理が出てる気がするけどなあ。

花燃ゆ脚本家、ついに本性を隠さなくなる

隠したからと言って面白かったわけではないから何を今更…と思う。もう来年の前倒しでいいわ。本当に前倒し出来ればいいのに。