片付け

物置状態の部屋の片づけを開始。積読やら積プラが本当に「山」だった。週末で何とかしたいがさて2日や3日で何とかなるのだろうか?
関係ないが通勤途中で事故を見かけた。車線変更する車の後方不注意だがぶつかった後続車も責任0とは行かないのだろうなあ、と思うと少し可哀想になった。取り敢えずラッシュ時の片付けは色々大変だろうとお巡りさんに同情。
更に関係ないが、脚ががたがた。踏み台昇降の後遺症の筋肉痛。片付けと言うのではないがストレッチなどしてケアするべきだったと思う。反省。
片付けと言えば、自分自身が用済みで片付けられそうな気配があるようなないような。宝くじ、当たらないかなあ…

今日の由無し言

【画像】民主党の参院選向けポスターが寒すぎる 「民主党は嫌いだけど民主主義は守りたい」

遂に自虐ネタを。そもそも前回の失敗を何も反省してないのに「任せてくれ」もないもんだ。まず我が身を省みる事から始めたらどうだろう。そこまで党がもつかは知らないが。

“仏教”あやうし!7万7000の寺院 25年以内に3分の1以上がなくなる

7万以上も寺があるのか…江戸時代からの檀家制度も400年を経てついに崩壊の危機か。考えて見れば江戸幕府って凄かったんだな。大手の寺はともかく地域密着型は厳しいだろうか。良いお坊さんもいるのにどうしてこうなった。

アマゾンの1時間配送「Prime Now」がエリア拡大 大阪、兵庫、横浜に対応

早い配送は有難いがここまでの早さを求めている人はどのくらい居るのだろう。そこまで急ぐなら店行った方が良いようにも思えるが。取り敢えず配送業者さんがパニクりそう。

【号泣県議】野々村被告、記憶障害があると主張 法廷で「記憶を確認するのでお待ちください」と繰り返し、裁判長にたしなめられる

この人が登場したのは一昨年か。あの年はタレント揃いだった。そしてまたネタを提供するとはこの人もある意味凄い。

小保方氏、手記出版へ 「混入犯に仕立て上げられた」

人の噂も七十五日と言うのに敢えて寝た子を起こすか。それとも本で更にひと儲けをと考えているとしたら強かにも程がある。どういうメンタルなんだ?

横須賀沖の無人島「猿島」 1日7万円で貸し切り

おお、何だか借りて一日冒険してみたい。妙な撮影の餌食になる前に。

【東北】雪降る銀山温泉の町並みが美しすぎる

これは美しい。いつか行きたい温泉の一つだ。山形か。行ってみたい。本当に行ってみたい。