今日の由無し言

求人倍率99.9倍!深刻な交通誘導員の不足、工事中止になる現場も 週6日勤務で月給20万円以下

201が現実だから笑えない。中抜きと言うか仲介料は必要だと思うが大本の雇用側の支払った額の一定以上は最終的な労働者にわたるように規制したらどうだろう。兎に角必要とされる人にお金が行かないのはいかにも問題。

【週刊朝日】弱者が弱者をたたく「分断社会」 その背景にあるのは人口減少と経済停滞…「移民を受け入れるしかない」

移民を入れるのはいいが安易にやった結果世界はどうなったか。その状況を反面教師にして日本国民…一部のではなく多くの…が幸せになる方式を考えねばならない。

小学生男児がかまれた現場は「公園」ではなく、実はヘビ捕るために来た「寺の参道」だった

これはまた話が変わってきた。蛇からしたら命がけの抵抗だった訳か。すみ分けと言うのは難しいな。

Facebook、AI同士が独自言語で会話を始めたため機能を緊急停止

未来始まったな。しかしAIでも「会話」するのな。それを越えた時AIは人類を越えるのかも。滅ぼす時はさくっとやってくれ。それが慈悲。

柴犬の画像が集まるスレ

これは素晴らしい癒しスレ。和むなあ。ささくれ立った心が優しくなれるわ。