暑い暑い暑い

今日は久々に猛暑だと思う。湿度も高くて正直洒落にならん。
仕事で何度か外に出たのだがほんの数分で汗だく。制服の洗濯が追いつかん。
ついでに執務室はエアコンの調子悪いのか単に性能が追いついてないのか暑くてたまらん。
全くただでさえ能もないのに仕事が進まないったら。どうしてこうなった。

今日の由無し言

【政治/加計】獣医師ら連盟会費拒否 加計阻止に反発 愛媛、半数離脱も (「日本獣医師会の政治団体「日本獣医師連盟」の傘下である「愛媛県獣医師連盟」(愛媛県連)」の会費)

案の定殆ど報道がない件。本当に日本の報道はどうなってるんだ?国民の知る権利より自分の権益が大事か?まったくどうしてこうなった。

【悲報】キャリア頼みだった国内スマホメーカー、案の定淘汰されてしまう。富士通撤退で残るは3社のみに

個々の技術はあったがそれを活かす事が出来なかったと言う事でいいのかな。結局企画とかマーケティングとか日本の弱い所が露骨に出たのだろうなあ。

スーパーのポテトサラダで8人がO-157感染 5歳女児が意識不明重体

量り売りとはいうが現代の日本でこんな事があるとは…衛生管理どうなってるのだ?

【食】ネギは2倍 トマト、キュウリも高く…野菜卸値じわり上昇 日照不足や低温影響

こうも天候不順だとさもありなん。農業に興味あるのでそろそろ始めてみるか?

高須院長「顧問弁護士に連絡。24時間以内に有田芳正先生から回答がなければ提訴することに決定した。なう」

つぶしあえー。面白いからどんどんやれ。しかし何だかんだで顧問弁護士と言うのは儲かるのだろうなあ。羨ましい。

マッマ「うちは貧乏!お金ない!旅行は近場で!買い物は特売品!」

貯蓄と言うのはとても大切でね…必要なものには適切に支出すべきだがそうでなければ倹約を。中々難しいけれど。

日本人に踊る文化が存在しない理由wwwwwwwwwwwww

時宗disってんのか?実際の所、江戸時代まではそれなりに「踊っていた」ように思う。明治維新の是非には色々意見はあるだろうが、宗教や文化、こと風俗については色々問題が多そうだと思う。

18きっぷで旅に出る

旅はいい。すぐにでも行きたい。まあ今は出来ないので計画だけしてみるかね…