Hatena::ブログ(Diary)

Diary of ”My life runs about in confusion”

2017-11-22 突き指で済んだものなら僥倖か

[]腱性槌指 21:22

体調不良、風邪で休んだ。

夕方まで寝込むと少し良くなったが汗をかいたので服を着替えようとしたら左手薬指を突き指した。それだけなら一寸痛いだけ…なのだがどこをどう間違ったのか一番先端の指骨(末節骨)が曲がったまま戻らなくなり困惑。慌てて整形外科に行き、診察の結果、腱性槌指とのこと。手術も難しい部位なので2ヶ月固定して様子見と言う事になった。うーむ。

要するに「全治2カ月」と言う事で、これからの忘年会シーズンへの参加が難しくなった予感。少なくとも泊りは無理か。まあ仕方ないな。

それにしてもどうしてこうなった

[]朝〜夜 21:22

通常時刻に起床。

朝食後、頭痛と寒気が酷いので休む事に。困った。

夕方まで寝込んでいたらかなり回復した(ように思う)のだが左手を突き指し「全治2カ月」となってしまう。静養したのに怪我したとか何がどうなっているのか…

[]今日の由無し言 21:22

【相撲】 白鵬、勝敗が納得できず異例の土俵の上で抗議

たまたま観ていたがこれは横綱としてはどうかと思った。土俵の上では「神」なのだからもう少し泰然としていて欲しかった。

女性議員(42)が議会に子連れ出席求め 開会遅れる…熊本市議会

少子化とか育児の問題解決するのと仕事場に子供を連れていくというのは全く別のことなのだがその程度の理屈も分からない議員がいるのか。真面目な「働く女性」の敵はこういう人達なのだろうかもしれない。

足立康史議員、朝日新聞の報道姿勢にやり場のない怒りを抱えた国民の声を紹介「慰安婦像立った、朝日死ね」

朝日がまるでスルーなのが笑える。ここで「朝日死ね」が流行語になったらユーキャンを認めるがまあこちらもスルーだろうな。

社員「残業代払って」社長「無理。逮捕されても無理。俺が法律だから」 (ピッ録音完了

こんな70年代のドラマみたいなセリフを言う人が現実にいるとは思わなかった。現実すげえな。

滋賀のローカル線に乗ってきたから写真貼る

ローカル線は乗って見ると楽しい。地元でも旅先でも。いつか「青春18きっぷ」でのんびりローカル線のって旅したい。