朝〜夜

通常時刻に起床。
起床はしたのだが熱が出た。仕事しないといけないのだが今日無理すると明日から休む羽目になりそうなので休む。というか寝る。夕方になると少しマシになったが今度は腱性槌指の患部が物凄く痛んで泣きそうになる。もしかしたら泣いたかもしれない。どうしてこうなった。
そんなこんなで一日寝ていた。どうにか来週生き延びよう。そうしよう…とか思ってたら咳し過ぎて今度は肋骨が痛くなる。大丈夫か>自分

今日の由無し言

NTTらが残業監視ドローンを開発、残業している社員の元へ飛び「蛍の光」流す 月額利用料50万円

仕事の分担を適切にして残業が少なくて住むように計画すればいいような。せめて素直に警備員雇うかきちんと残業代払った方がいいと思うがどうなのだろう。

獺祭の旭酒造「高く買わないで下さい」プレミア・転売価格に意見広告を出す

需要と供給が見合ってないのだろうなあ、と思う。獺祭に限らず発売即転売となり価格高騰するような状況には腹が立つけど。

【悲報】国産量子コンピュータ開発成功は虚偽発表と判明! 共同研究者らか異論

こういう話が出たら日本終わったとか思ってしまう。もう少しなんとかならんのか…

【悲報】オーパーツ、解明されすぎて終わる

一周回って逆にオーパーツになるものもあるような気がするが、知らない方がいい事も世の中にはあるよな。