Hatena::ブログ(Diary)

Diary of ”My life runs about in confusion”

2018-03-21 春分の日の雨寒さ引き戻す

[]朝〜夜 21:40

8時頃起床。

今日は春分の日。休み。素敵。

外は雨で出かける気にもならないので引きこもり

昨日あたりから目の周りが痒くて辛い。いつぞやの過度の乾燥だと思うが雨降って湿度があるのに何故?と言う気がしないでもない。取り敢えず保湿乳液で対処する。うーむ。

目がかゆいのはまさか花粉症では…とか思わないでもないがとにかく辛い。うーむ。

夕方買物。雨止んだかと思ったらまさかの本降り。うーむ。

取り敢えず一日休んだのであと2日なんとか生きよう…

[]今日の由無し言 21:40

元官僚「マスコミの取材で文書改竄への政治家の関与を否定したら“その答えじゃ使えない”と言われた」

彼らが報じるのは「事実」ではなく、前に「彼らの望む通りの」が付く「真実」でしかないからな。報道とバラエティの区別つかない連中が「マスコミ」とかこの国は哀し過ぎる。

希望の党(支持率0%)「民進系再結集を!枝野さん頼む!」民進党(支持率1%)「もう限界近い!早く!」

結集して足そうが掛けようがだめだめやん。まともな政策を提案すればまだ支持も集められるだろうにモリカケで遊んでるようでは未来はないな。

【おかしい】貴乃花親方、弟子の暴行問題後に態度一変wwwww

ブーメランとは言わんが結局「やり過ぎた」のでしっぺ返し食らったと言うところか。何だかんだで良い意味の「なあなあ」は必要なんだと思う今日この頃。

引越し業者に断られ続けた茨城県庁、職員総出で引っ越し作業へ

年度末のこの時期に引越しとか世間知らずにも程がある。その上払いが渋かったんだろうなあ。そしてリカバリー職員の残業と休日出勤とか知事は何を考えているのやら。

【農業】オオカミ型ロボット「モンスターウルフ」 効果が証明され本格導入へ 設置中の食害はゼロ 山梨

自動的に歩き回るロボットバグクラッキングで人類の敵になるとか予想していたのは外れた。しかし思ったより外見でビビる。もしかして対人間用でもあるのか?

【消波ブロック】ジリ貧「テトラポッド」業界 反転攻勢なるか 寿命50年、高度成長期時代のブロック更新時期に

更新時期はいいけどあれだけのものの処分はどうやって行うのだろう。何だかんだで相当数配置されてるようだけど。

アニメ業界さん、クソラノベ原作をしゃぶり尽くし過去の名作に目を付け始める

目を付けるのはいいが消費した挙句駄目にしてしまうのが多過ぎてね…「からくりサーカス」は一体何クールでやるのか、それが問題だ。


[] 21:40