Hatena::ブログ(Diary)

Diary of ”My life runs about in confusion”

2018-05-15 取り敢えず自分の分は終わったか

[]工事は終わりぬ 22:08

自分の担当分の工事が終わった。長かった。色々な理不尽を感じなくも無かったが、あとはなんとかなるだろう。ならないと困る。本当に困る…

[]朝〜夜 22:08

通常時刻に起床。

朝食後、電車で出勤。

朝から夜に掛けてお仕事。

撤収

腰のサポーターの巻き方が悪いのか有り余る腹の脂肪が圧迫され過ぎたせいか擦過傷のようになっている。腰は痛いが腹も痛い。どうすればいいのか…

[]お仕事 22:08

ちまちま。

工事。少しあたふたしたが概ね問題無し。これで担当分は完了。半分以上はもともと私ではなかったような気がするがまあそれはいいか。あとは本来の担当がやるだろうて。

構成変更の準備。恙無く。

パトロール対応。問題無し。と言うか何で私がやってんだろうな?

時間がぎりぎりだったが構成変更。スケジュールが詰まり過ぎてて本当にぎりぎりだった。作業自体は問題無く良かったが、もう少し余裕は欲しかったかな。

その後は報告資料を作成したり調べ物したり。うむ一杯一杯だ。

それはそれとして「個体差」と思われる事象に遭遇。うーむ…

[]今日の由無し言 22:08

麻生太郎氏やじで予算委紛糾 質問中の玉木氏に「自分がしゃべりたいんだよ、この人は」

言い方はともかく正論に聞こえるがな。麻生氏の発言全てが良いとは言わないが野党のヤジはそれを上回る…いや下回ってるからな。もう少しまともな野党があればなあ。

【支持率1%】国民民主党「政権を選択できる状況をつくり出すことが私たちの使命だ」

そして野党は現実をみようとしてはいないのだった。まず国と国民の為になり実現可能な政策を提示してそれを以て与党と争うべきなのにいつになったらそれが分かるのだろう。

【NHK世論調査】政党支持率 モリカケ&長期サボり効果で野党の支持率が軒並み下落 自民は上昇

流石にここまで来ると今の状況の異常さは明らかだった訳で、マスコミの「忖度」が通じない時代が来たのか…というか情報操作と言うのも恥ずかしいレベルだから当たり前かもなあ。終わりの始まりか始まりの終わりか。さてどっちだ。

<日大> アメフト問題で関学に回答書を持参へ!

機器管理の部門を作ったとか言ってたのは何だったのか。これはきっと更なる「燃料」なんだろうな。下手すると大学自体が消えそうだが、それでもこの状態を続けるのだろうか。

ベビーカー注意喚起に波紋 「配慮すべきは周囲の乗客」「横柄な親いる」 東武鉄道、文言変更も検討

互いの想いやりこそが日本人の道徳と言うか武器だったはずなのにいつからこのような情けない状態になったのだろう。

イギリス鉄道博物館「これが日本の新幹線の路線図やで!ん?何か変?まあええやろ」

新幹線の路線図だからまあ仕方ない。しかしやはり違和感はあるわな。

だから結婚しないんじゃなくて出来ないんだって言ってんだろ!

全くだ。したくないわけではない。出来ないだけだ。家族・親戚・友人・知人からも色々いわれるが「出来ない」ものをどうするかそれを教えてほしい。本気で。