Hatena::ブログ(Diary)

Diary of ”My life runs about in confusion”

2018-09-12 発掘をしたが表示がされぬ也

[]ソーラー時計 20:57

以前片付けをした時、ソーラー時計が棚の隙間に落ち込んでいたらしく、発掘した時はうんともすんとも言わなくなっていた。光に当ててれば治るだろうと思って放置したのだが状態変わらず。「ソーラー」と言う位だからもしかして太陽光でなければ駄目なのだろうか。取り敢えず天気のいい日に試してみるかなあ。

[]朝〜夜 20:57

通常時刻に起床。

朝食後、電車で出勤。

朝から夜に掛けてお仕事。

撤収

少し早目に帰ると電車が混んでいた。もう2学期始ってるしこんなものか。座れたから割とどうでもいい。

さて出来るだけ早く寝よう。そうしよう。

[]お仕事 20:57

ちまちま。

兎に角準備、明日の準備。あとは進むのみ。時間との競争。なんとしても勝たねば。

それはそれとして定例会とか調べ物とかぶっこみとかうーむ何がなんだか。

[]今日の由無し言 20:57

「頭皮マッサージは薄毛に効く」は正しかった! 頭に刺激を与えると「髪を生やせ!」という命令が発信される事が判明

叩いても効かないのだが叩き方が悪いのか?

格安simとかいう安易に契約してはいけないものwwwwww

使い方が良ければ便利なものだが分かってる人しか使ってはいけないものだとは思う。

【悲報】長篠の戦いの三段撃ち←実は無かった 桶狭間の戦い←そこまで差はなかった

色々な資料を利用して多角的に考え、新しい説が出てくるのは面白いが、あまりに浪漫がなくなるのもなんだかなあ、と思わないでもない。

トヨタさん、177万円で若者向けに車中泊出来る車を売ってしまう

そうそう必要はないが、車中泊出来ると言うのは魅力ではある。もう少し外装がそれらしければなあ。

セーリングの大会でイルカショー 国際連盟から非難受け日本連盟が陳謝 海外の選手「ショックを受けた」

これが駄目なら闘牛とかはどうなんですかね。イルカショーがいいとはいわんが、なんでもかんでも非難する風潮はどうなのか。

【画像】 大坂なおみに負け激高するセレーナの「差別的」風刺画に世界中から批判の嵐

この画が「差別的」かどうかは判断が難しいが、所謂「ポリコレ」の旗の下、無理が通れば道理が引っ込む風潮の助長が恐ろしい勢いで進んでいるように感じるのは私だけだろうか。