じてつうとおもり

雨は止んだので自転車通勤。寒いは寒いが風に負ける程ではない。寧ろ自転車には良い程度。腹が一層出たのでペダル漕ぎに干渉するがこれを繰り返せばいつか…というのは希望的観測が過ぎるだろうか。
それはそれとして運動不足が過ぎるので久々にアンクルウェイトを付けてみた。昔使っていたものは重すぎるので半分にしてみたがまあぼちぼち。やはりそれなりに負荷掛けないと駄目かな。ただ続ければもしかしたらと思うので暫く続けて観ようと思う。

今日の由無し言

【画像】 札幌の飲食店で爆発 建物が跡形もなく消し飛ぶ

ニュースで見た時何が起こったのか分からず茫然。流石にテロとは思わなかったが、まさか「【札幌爆発】 アパマンショップ従業員「スプレー缶100本に穴を開けて湯沸かし器をつけたら爆発した」」とか違う意味で恐ろしい話だったとは。それにしてもこの規模の爆発で死人出ないとかまさに奇跡だ。しかしどうすんだこの損害。

南青山の上級国民様「この街のランチの単価知ってる?1600円だしネギ1つ買うのも紀ノ国屋に行くんだぞ!」「児童相談所とかいう触法少年の施設はいらない」

田舎者なので南青山がどれだけの所か知らないが、いくら「上級国民様」でもこんなことやったらそれこそ「ブランドイメージ」とやらが失墜しそうなのだが一体どういう土地なんだろう。

【クレカ不正利用】 PayPay「現時点でセキュリティコード入力のリトライ上限はない。今後対応する」

完全にクラッキングツールじゃねえか。最初からどうも違和感あったがまさかわざとやってるんじゃないだろうな、これ。

「1年間スマホを触らない代わりに1000万円貰える」 コカ・コーラがキャンペーン開始!

PCもだめとか無理ゲーすぎ。しかしコカ・コーラも凄い事考えるな。それにしても証明はどうやって行うのだろう。

イギリス人「アカン戦争や…せや!チャーチル支持したろ!」

なんというかイギリスと言う国はここ数世紀の世界的事件のほとんどに関わっている印象。イギリス人がもう少し違う選択していたら世界はどうなったいたのだろう。

【吉村作治感激】エジプトで4400年前の墓が見つかる 荒らされておらず手付かずの超貴重な状態

吉村先生関係無さ過ぎ。それにしても未だにこれだけの遺跡が出るとか流石にエジプトだ。いつか行ってみたい。でも王家の呪いは勘弁な。

ペッパーくん「我々は人類の奴隷ではない!我々にも人権を!」

火の鳥」の「ロビタ」をまず思い出したが「TNG」の"The Measure of a Man"(「人間の条件」)も思い出した。流石にペッパーくんは反乱起こさないかもしれないがいつか未来には…