見極め

今朝の天気予報では力一杯「雨」と言っているのでそれを信じて電車出勤。日中「スコールか」と思うような大雨が降り、「天気予報は当たるなあ」と思ったももの、帰る頃には止んでいた。実際、朝「大丈夫じゃないか?」と思っていたので自転車乗れず勿体ないなあという残念がとても大きく感じられた。まあ濡れた路面でコケなくて良かったと思うか。そうしよう。

今日の由無し言

【通信障害】ソフトバンク、他社とのローミングを提案 「キャリア同士で支え合う構造を検討する時期に入った」

ドコモやAUから言うならともかく何この背乗り。PayPayといい通信障害といい、そりゃ「ソフトバンク、通信障害後の5日間で1万件以上が解約」となるわな。もしかして株価下げたいのか?

児相職員、自転車盗んだ少年に「少年院に行く可能性ある」 → 少年が自殺 “不適切発言”として問題視

可能性とはいえ事実を告げて問題視されるとかどういう世の中だよ…例の南青山の一部住民もアレだが児相は児相で大丈夫なのだろうか。

小学生「約分しなきゃ」公立小教師「まだ習ってないからバツね、嫌なら他のクラス行って下さい」

学習指導要領も大事かもしれないが、どうして児童の学習意欲をそぐような事をするかな。まあこの子が生意気で腹立ったのかもしれんが論理的かつ数学的に正しければいいじゃないか。

[悲報]TOKIO山口達也メンバー、いなかったことにされる

これ城島も何か悪い事してて罰ゲームか何かか?いくらなんでもこれはひどい