Hatena::ブログ(Diary)

Diary of ”My life runs about in confusion”

2019-01-14 休みには家に居たならひきこもり

[]朝〜夜 21:46

8時頃起床。

朝食後寝直し。「成人の日」だがそれもダブルをはるかに超えているのでそれはそれでいいだろう。多分きっと。

時々起きて本を読んだりしてたら昼だった。昼食後は年末年始で溜まっていたHDDの内容を整理。テレ朝刑事ドラマとか2時間ドラマはいい素材だよなあ、としみじみ思う。

夕方買い出し。さて明日からまた日常が。取り敢えず今週乗り切ろう。

[]「オリエント急行殺人事件」 20世紀フォックス(映画/2017年) 21:46

アガサ・クリスティ原作のあまりにも有名作品の映画化。1974年のS.ルメット監督、A.フィニー主演のもののリメイクと言う訳でなく、原作を新たに再構築した作品でケネス・ブラナーが監督と主演を務める。

基本的には原作に沿っているが、現代風(?)にアレンジされ、特にポアロのキャラクターについては賛否両論あるとは思うが個性的なものに仕上がっている。ポアロ以外の登場人物もオールスターキャストで力が入っているのは分かるが実質2時間弱という尺では演技対決もあるわけではなく、ポアロだけ頑張ってる感が強い。要するに素材を全く活かせていない印象。特にジュディ・デンチ出してあれっぽっちでは勿体ないにも程がある。

全体的に「意欲は買うがもう少しなんとかならなかったのか」という作品に仕上がっていた。次回作は「ナイルに死す」らしいが、今回の問題点を解消し、良い作品に仕上がって欲しいと思った。

[]今日の由無し言 21:46

新元号予想、最多は「平和」

今は平成だし、終わり時に「平和が終わる」とか縁起でもないわ。もう少し真面目に考える人が増えるといいなあ、と思う。

【未来志向】韓国「1965年の韓日請求権協定は不完全だった。慰安婦問題など個別に補完できる懸案を協議しよう」逆提案を検討

本当に「自分に都合のいい事」しか考えない連中だな、おい。冗談抜きで断交以外あり得ないレベルになってきた。文とかいう工作員は優秀だなあ。

【船内を見られたくない?】日本に漂着した北朝鮮船舶、日本当局の救助を拒否

南が南なら北は北か。本当に心の底から関わりたくないわ。日本に近づくんじゃねえよ。

【何が始まるんです?】フランス海軍、日本海に艦隊を派遣 英国軍も

そうこうしていたら日本海はとんでもない状況になりつつある模様。戦争やるなら日本に関係ないところでやってほしいなあ…

稀勢の里、2連敗

初日もそうだが二日目も相撲内容がね…稽古が出来てないのか足腰が駄目だろ。もう少しなんとかならなかったのか。観てて哀しくなってきた。

【速報】 NGT48運営、謝罪会見 服装がおかしいwww?www?www

元々の問題の発端の「運営」が出て来ないとか闇しかないわ。服装以前に色々おかしい。本当に百鬼夜行やで。

【悲報】フジテレビ、またやらかす「徳利を口から注ぐのはマナー違反」

マナーとはそういう「意味不明」なものではないと思うのだがこういうキ○ガイマナーを広めようという勢力は一体何なのか。それはそれとして449は本当に「冗談でもそんなこと言うな」と思う。洒落にならんぞ、あれは。