由無し言

ブルーレイに録画補償金=ダビング10解禁目指す−文科省

結局金は取りたいらしい。クリエイター、特にとても厳しいらしい末端のアニメーターさんとかにお金行くならともかく、利権構造で搾取されるだけなので物凄く釈然としないです。

【野球】楽天・野村克也監督、通算1453敗で故三原脩監督の持つ最多敗戦記録に並ぶ

三原監督に並んだだけでも凄いですが、弱小球団を渡り歩いてまだ勝ち越しているのはとても凄いと思います。なんだかんだでまだ話題にもなることだし、楽天も調子は悪くないし、まだまだがんばって欲しいものです。

二十有余年の時を越えてもなおカッコイイ!!夢のクルマ「ナイト2000」が出品中!

よりにもよって「スーパーモード(SUPER PURSUIT MODE)」か。フルブレーキかけたら装甲版が開くギミックはあるのでしょうか?

「ヲタ芸を踊る場所を返せ!」 アキバのホコ天中止にヲタの怒り心頭

ホコ天は買い物の利便性のための措置であって、パフォーマンスの場ではない。と言うかあの連中がいると邪魔でしょうがなかったので、ホコ天が復活してもパフォーマー共は排除の方向に行って欲しいです。がんばれ万世橋署。

「スター・トレック」の日系米国人俳優も同性婚

ジョージ・タケイもか。同性愛者であることは随分前から公言しましたが、こういうイベントに参加するのは意外でした。

週刊少年サンデー2008年29号」 小学館(B5平)

トラウマイスタ

新連載。「鬼」とかいってるので超能力バトルものでしょうか。絵にややクセがあり、なんか「ジャンプ」の作品っぽく感じますが、まあ色々厳しい状況(編集部的に)なのですがまあがんばって欲しいものです。

結界師

なんだかラブコメ度があがっている。ある意味とてもサンデーらしくなっている、のか?

神のみぞ知るセカイ

オーソドックスですがきれいにまとまっていると思います。きれい過ぎてもう少しインパクト欲しいところですが、「困ったときはコマンド総当りだ!!」が笑えたので良し。と言うか「神」ならもっとそれらしい捜査案を出して欲しいような気もしますが個人的に力技は嫌いじゃない(w。

ハヤテのごとく!

ハヤテのなぞが次々と。もしかして風呂敷包みにかかってる?と言うかアーたんは人外か。

絶対可憐チルドレン

作られた学園生活。失われた記憶ノーマルでありながらエスパーの気持ちも分かる皆本の真骨頂か。そうか、だから「暫定最終回」なのか。教科書を巡る争いがなんとも微笑ましい中、兵部の企みが気になる所です。

月光条例

一寸法師編の完結。お姫様が素敵過ぎますね。

犬夜叉

最終回。とても綺麗にまとまっております。「エスカフローネ」の逆パターンですね。最終回自体は綺麗なのですが、これまで引き伸ばしたのが痛かった。もう少しコンパクトに収まってれば…と思わずにはいられません。ともあれ、ご苦労様でした、というところです。

金剛番長

念仏番長vs.粘着番長。まさかこうくるか。金剛側があっさり勝つとは思わなかったものの、まさかの伏兵。無駄に熱くて男子御用達と思われたこの漫画ですが、まさか女性向けを用意してくるとは…