今日の由無し言

【経済】 経団連会長 「日本経済は中国頼み?そんなことはない。日本はもっと中国に投資していい」

政治三流、経済一流とか大昔は言われたんだけど、今や経済界もこうなのか…

金美齢氏 「中国は譲歩すれば必ずつけ込んでくる国」 「中国は尖閣諸島を取りにきた」「日本人の美徳は中国人と異なる」

反論の余地が無い。本当は政治家の多くがこういう考えをもつべきだとおもうんだけどなあ。

民主・小沢氏強制起訴へ 検察審査会議決

検察が起訴出来なかったものが実際に有罪に持ち込めるかと言うと微妙じゃないのか?この制度自体も微妙なんだけどなあ。

浮気する人かしない人かの見分け方

私は浮気なんかしないけど誰からも相手にされません。そんな劣等種ですか。そうですか。

女「せめて年収500万円〜700万円はないと無理」

要求レベルが現実に近づいて来たのか?まあ私はどっちにしてもダメなんだけど。