朝〜夜

例年通り、「ゆく年くる年」を観ながらなんとなく年を越し、越したのを確認してから近所の神社へ初詣。

うちのデジカメで、それもオートだと写りゃしねえ。それはさておき、今年はバカが多少減って居たのか清々しい気持ちである。地元の母校の運動部が初詣していたのは微笑ましいが、空手部なんかあるのか。随分変わったものだな。
帰宅して、さだまさしの番組観てから寝る。
通常より三時間程遅れて起床。これまた例年通り、屠蘇酒を飲んで、雑煮とお節料理を食べる。体重測ったら凄い事になっているけれど正月は仕方ないよなあ…一年の計は元旦にあり、とはいったものの、これはちょっとなあ。
と言う訳で食ったり飲んだりしつつ、天気は悪くなかった…予報では「大荒れ」だったが豈図らんや…のに一歩も外に出ず、プラモデル組んだりしてのんびり過ごす。
良い正月である。