道変わる

職場の決まり事が一つ増えて、通勤時の距離が3〜400m長くなった。とある道が通れなくなったからなのだが、行きはよいよい、帰りは怖い、の逆で帰りはいいが行きが遠い。遠くなった分は自転車を押して歩かなければならないから困る。決まり事だから素直に従うけれど、道交法より厳しいのは痛いなあ。いつか慣れるとは思うが状況の善処を祈るのみだ…

今日の踏み台昇降

夕食後に「横溝正史シリーズII 八つ墓村」第二回を観ながら40分程。
多治見家の秘密を知る辰弥。丑松に続き、兄久弥、僧侶と次々に犠牲者が…と言う展開。要蔵及び久弥を演じる中村敦夫の演技が凄い。特に狂気に走る演技が。TVでも昔はここまでやってたんだな。
太股に筋肉痛。自転車にあの程度乗っただけで…と哀しくなるが、それでも地道に踏んでいる。減らないね。なかなか。

今日の由無し言

【沖縄】ハーフ女児(6)が暴行され、アメ女母親が警察に相談 米軍がいなければこんなことは起きなかった

こんな事件が本当にあったとすれば、基地反対派が悪い。ハーフだから追い回すとか暴行とかそれこそ「ヘイト」だから厳しく取り締まるべきだ。実際問題としてこんな記事書いてるのはどこの国の人間か。

【トルコ】モビルスーツ・ザクに似た立像が登場 市長の指示で-首都アンカラ

THE ORIGIN版のプロトタイプザク?アンカラ市長は強烈なマニアなのか?

【画像】 オランジーナの宣伝が本国フランスでは全くオシャレ感がないと話題に

おフランスのセンスすげえええええ。正直意味不明だが一周回っておしゃれに見える不思議。「ムッシュはつらいよ」も結構好きだがこれはこれで。

るろ剣の作者「美形なら顔を隠す必要ない」

エンバーミング」終わってたのか。と言うか「るろ剣」ってこんな修正されてたのか?全然知らなかったわ。

エヴァの「ロンギヌスの槍を月にさすプロジェクト」 目標の1億円に届かず返金へ

結局「話題作り」だったのだろうが、返金するからまだマシなのかね、これは。