演練

とある資料を眺めて問題点を抽出する「演練」が行われた。皆概ね同じような事に気づくものだが中には「よくぞこれに気づいた」と思われるものもあり、自身で見つけられなかったのが一寸悔しかったりもした。
夕方からは「夜の部」と称して別のチームと「合同演練」。いつもとは全然違うメンバーで飲むのもなかなか面白かった。

今日の由無し言

【国際】英首相、国民投票やり直しを却下−保守党党首選は9月2日実施へ

 段取りからすればこうなるのが当然だが、そもそも何故国民投票に踏み切ったのかそれがわからなくなってきた。

東シナ海で一触即発の危機、ついに中国が軍事行動 中国機のミサイル攻撃を避けようと、自衛隊機が自己防御装置作動

英国のEU離脱より余程大問題なのに報道が小さい不思議。完全に侵略じゃねえか。本当に大丈夫なのか、我が国は。

中国の受験戦争ってすげえよな

5世紀だか6世紀だかからやってるから「筋金入り」なんだよなあ。

ワイ高校生、授業で教師に自民党には投票するなと言われる

こういう教師もいるから、と放置しておくのも問題な気がしてきた今日この頃。それにしてもネタでなければ偏りすぎだ…

ワタミ、脱ブラック企業宣言広告を出す

「心」とか言ってる時点で察するべきか。変わってないなあ。

捕獲の子熊、ツキノワグマではなくタヌキだった…獣医曰く「ほぼタヌキ」

あの囮のやつか…熊からすれば「なんだこれ」だったのかな。それにしても狸も結構かわいいな。

【悲報】インディペンデンス・デイ続編、ボロクソに叩かれる

ガンダムUCとコラボってたやつか。意味がわからないけど、あれを観て「よし映画行こう」と思う人がいたのかが疑問。