今日の由無し言

【悲報】 平成終了のお知らせ

あと2年で準備するのか。色々システムに影響がありそうだからその位は必要かも。次はどういう元号になるのだろう。それにしてもなんだかんだで平成も30年かか…

年賀状、去年より1億枚減って8年連続減少中

個人情報がどうとかで住所聞くのもはばかられる時代なので出す量がどんどん得減っている。このまま徐々に無くなるだろう。まあそんなものだ。

朝鮮日報「日本は歴史と外交を切り離す原則捨てるのか?像設置は合意違反だが、合意違反とはいえない」

翻訳が悪いのかそれとも元々なのか分からんが、何言ってるのか分かりません。そりゃ外交もできませんわ。もう放置でいいんじゃないかな。

ピースサインは危険!指紋が盗まれ悪用恐れ…3メートル離れて撮影でも読み取り可能

TVで観たが確かにそういうのもありそう。取り敢えず自分の画像とか撮っちゃだめということだな。

【朗報】 ついにアトピーのかゆみの原因が判明! かゆみを根本から絶つ治療薬開発へ =九州大学

中々興味深い。今の所大丈夫だけれどいつ何どき御世話になるか分からないので早く実用化を。

とある島にツーリング行ってきた

ツーリングいいな。サイクリングもよさそう。島一周。どこかでやってみたい。

青春18きっぷで、遠出します

18きっぷ使っての旅行は憧れる。いつ実行できるか。そこまで生き延びたい…