どうにかこうにか

今週は終わった。三日(一日は予定外)休んで二日しか出勤してないのに何だろうこの疲労感。週末はきちんと休んで身体を戻そう。そうしよう。
それはそれとして 注文した本が来ないな、と思い調べてみると「調査中」。なんだこれ?また乱暴に扱って壊したか?それならそれで連絡をくれればいいのに宅配業界大丈夫かね。

今日の由無し言

「怒りが込み上げた!」社民党の福島みずほ、道交法違反で警察に強制排除され発狂中

仮にも議員ならまず法律守れよ。これが弁護士上がりと言うのだから世も末だ。

舛添氏、テレビ復帰切望!現在月収11万円 「生活の糧が必要なんです」と100円のラーメンすする

これまでの活動で貯金してなかったらその事こそ神経を疑う。これで東大出というのだから世の中分からない。更に「【画像】 舛添氏、趣味の書道の腕前を披露 → 字が下手すぎと話題に」と「金」と言う漢字すらまともに掛けないとか大丈夫かこの人。まあその位の神経でなければ世間の顔向け出来んわな…

韓国人「外国人は慰安婦像を嘲笑ってる」「人間と思えない」

「米軍がひき殺した中学生」の像だった筈なのだがこんな短期間で歴史改竄されるのが恐ろしい。と言うか本当に宗教化してないか?鬱陶しいから断交すればいいのに。

昔の戦争の悲惨さを伝えられる人間が減ってる←これ

何処の世界も「伝承」と言うのは難しい。ただ「戦争の悲惨さ」を伝えるには十分な代替手段がありそうだけど。

岩戸神社へ行ってきました

宮崎の天岩戸神社かと思ったら違ったけれどこれはこれでなかなか。ああ、久しぶりにゆっくり神社仏閣巡りしたい。

FateGoに親の金130万円を注ぎ込んだ無職、新聞に載る

無課金でもフレンド居いれば、石や令呪があればなんとかなるんだけどなあ。確かに☆5は欲しいけれど課金するか?と言うと一寸躊躇する。たまに誘惑にかられるけど。

ビーチにやってきた子供イルカをインスタに載せる為によってたかって撫でまくり → イルカ死亡

これがインスタバエというやつか…流石に命をもてあそぶようになるとどうかと思う。