水戸黄門

BS TBSで「水戸黄門」が始まった。完全新作。ビデオ撮影で明るすぎるし、時代劇にこなれてない感じはあるが思ったよりは悪くない。「ナショナル劇場」の第1部を意識してるようだから割と真面目に作る気なのかもしれない。ただ殺陣の技術が随分落ちているような…こういうのは「伝統芸能」なのだから繋いで欲しいものだ。

今日の由無し言

希望の党、「ベーシックインカム」導入を公約

また財源の裏付けもなく適当なことを…旗色悪いと見て自暴自棄か?一寸早過ぎないかね。

東芝がEV用電池開発 6分で充電 320キロメートル走行

事実なら凄い事だが「でもお高いんでしょう」とか思ってしまう。日本の産業の起爆剤になるといいけどねえ。

ロンドンの寿司店 THE ARAKI がミシュラン3つ星獲得!おまかせ45,000円

いい感じで「寿司」に見える。違和感はあるけれど、現地の食材を使っているのは興味深い。新しい寿司なのかもしれない。一度食べてみたい。三ツ星なんか縁はないけどな。

手っ取り早くダイエットする方法を教えてくれ

結局「手っ取り早く」と言うのは無理なのかな。ストレスの無い世界なら痩せる事が出来るのだろうか。嫁の来手もないから見栄えはどうでもいいが健康でないと孤独死が怖い…

日本には八百万の神がいるって事は

至る所に神様がいるかと思えば身を慎んで出来るだけ仲良くしたいな、と思うのだが日本ではこれが普通だよね?